フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~フクロウの声、懐かしい風景~ | トップページ | ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ »

2016/07/03

~文月のゆめフクロウの森~ 

蒸し暑く眠れぬ夜はゆめの森
 人間世界しばし忘れる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑い毎日が続いていますねsweat01
寝苦しいそんな夜は、ゆめフクロウの森へとclubshine
トラ王子がご案内しますcatdrama
子供の心を忘れないあなたは、ゆめの森へとひとっ跳びannoy

P1160688jpg

蒸し暑い夜でしたnight
トラ王子catは、眠れない

「だって毛皮族は、衣替え出来ないからニャア~sweat01

P1160671jpg

涼しい場所を探して移動する
高いところに上ってみたけれど

「やはり暑いニャアsweat01

P1160687jpg

ルナ姫dogが言いました

「トラちゃん、こんな夜はゆめフクロウの森へいこうよclub
「トラちゃんは、魔法の力あるんだからdrama


P1160685jpg
「そうだにゃあ~トラも行きたかったんだニャン」

P1160686jpg
「じゃあ行こうよ、森ではマグねえさんdogにも又会えるんだワン」

やがて眠りに着いたルナdogsleepy&トラcatsleepy

目覚めればそこはゆめフクロウの森clubshine

かわいい妖精さんvirgoとフクロウたちが待っていてくれた

「ルナ姫、トラ王子いらっしゃい」

妖精さんvirgoが七夕飾りを用意してくれた

「さあ~短冊に願い事を書いてね、きっと叶うから」

もちろんマグねえさんdogも、空の向こうからやってきたcloud

それぞれの想いを願いを短冊に書いたのでした。
7月7日の七夕は、「星まつりshine」ともいわれる。
ゆめフクロウの森には、人口の光はありませんflair
きっと星が瞬き、天の川もきれいに見えるはずshine

「七夕には、又遊びに来てねvirgoshine

楽しい楽しい夜でしたnote

« ~フクロウの声、懐かしい風景~ | トップページ | ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ »

「童話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよ寝苦しい夏がやって来ましたね。coldsweats01


エアコンは涼むだけで体を冷やしたら退散する
catギンビスが今日はエアコンの入っている部屋から
逃げて行かないようなので少し心配です。
・・もう夏バテになっているのかしや?


みいさんちはトラ王子が、ふくろうの森に
みんなを連れて行ってくれるからいいな!mist


週末に平塚の七夕をみに行きたいと思ってますけど、
「僕も俳句人になったので、七夕の句は八月まで取っておきますね!」
~気がなが~~いお話しだけれどね。


でも、こちらのブログの七夕も見に来ますからね。paperhappy01

暑いですね。
こんな日は・・・。
ゆめフクロウの森に行くしかないですねwink

diamond海tonさん
 おはようございます

毎日暑いですねsweat01
猫たちには過酷な季節かも。
ギン姫夏バテ?気をつけてね。
トラも廊下でながあく伸びていますよ。
一緒にフクロウの森へ行きましょうか^^。
俳人、海tonさんの七夕の句、楽しみだなあgood
七夕楽しみましょうねnote

diamondミヤンビックさん
 おはようございます

暑い毎日が続いてますね。
体調管理、お気をつけて!
寝苦しい夜は、ゆめフクロウの森へどうぞ^^。
トラがご招待しますよcat

ヽ(´▽`)/おはよう!!
昨夜目にしてましたが、なんだかコメントが上手く入らなかったぁ~(^^ゞ
お陰さまで、湯も世界が広がったkんじでしたよ。
トラちゃんもルナちゃんもどんな世界に行ってきたかな?

ちゃちゃは、暑いのでトリミング行って来ますね~☆
美人になってきまぁ~す。

暑さに注意してお過ごしくださいね(*^_^*)

diamondこころぐ郁美さん
 こんばんは

そうですか。
時々不具合が起きますよねthink

ゆめの森は、暑くも寒くもなく快適みたいnote
毛皮族は。ほんと暑いでしょうねえsweat01
ちゃちゃ姫、サマーカットかな。
かわいくなったでしょうねheart
見せてくださいね^^。

みいさん、わんばんこpaper
七夕だねーっshine
毎年、ちゃんとやるけど、
今年はさぼってます…down
今から、とりかかろうかにゃsign03
マグちゃんや、まんてん達に、会えるもんねheart
ホント、毎日、暑いねーっsweat01
トラちゃん、眠れないね…sweat02
ぶちゃまるも、ブヒブヒ言ってるよsign04
ブヒブヒ言うから、こっちも、暑い~(笑)bearing

蒸す夜は 寝返りうちて 夢うつつ 彦星ともに マグ姐もいてsweat02

diamondく太さん
 こんばんは

はい~今年もやってくださいね!
マグやまんてんコンビに会えますよnote
毎日蒸し暑いねsweat01
トラもルナも廊下で行き倒れてます(笑
ぶーちゃん、暑いよね~dogsun

diamond山の風さん
 こんばんは

ありがとうございますnote
>蒸す夜は 寝返りうちて 夢うつつ 彦星ともに マグ姐もいてsweat02
 蒸し暑い夜は、ゆめフクロウの森へお誘いしますよ^^。
マグねえも待ってるしねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/63850244

この記事へのトラックバック一覧です: ~文月のゆめフクロウの森~ :

« ~フクロウの声、懐かしい風景~ | トップページ | ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ