フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~夏のワンニャン~外は蝉しぐれ | トップページ | ~暑中お見舞い申し上げます~ »

2016/07/26

~夏の庭~ マグねえさんの居た庭

夏色の庭の彩り空気感
 気配感じる今は亡き犬

P1160761jpg

夕方、トラ王子catは外に出る。
そしてブラッシング、この時期抜け毛が多いトラ王子だから。

「お庭散歩はいいニャア~
リード付きが不満だニャン!」

「いつも上るブロック塀に居るのは?なんだにゃ?」

P1160758jpg

セミの抜け殻、必死にしがみついてる姿がなんだか笑える。
そのままにしておきましょう。

P1160759jpg
P1160760jpg
その横には、愛らしいピンクのサルスベリの花が咲いている。

P1160762jpg
ちょっとアート風にart
なったかな^^。

P1160763jpg

ルナ姫dogも、お庭散歩中。
マグねえさんdogが居ないお庭は広いね。

P1160765jpg
花梨の実が大きくなってきた。
おいしそうだけど食べられないのが残念!

P1160766jpg
菜園のミニトマト、次々と赤くなっておいしそう。
もちろん毎日いただいてます。
マグねえさんdogの大好きだったミニトマトだ。
一個投げてやると、ぱくっとキャッチ、おいしそうに食べていたなあ。

P1160767jpg
P1160768jpg
トケイソウは、長く伸びて上の方に花が咲く。
下から撮影したので時計の形、じゃあない。

P1160764jpg

ルナ姫dogひとり散歩ではないよ。

P1140308
今日も、マグねえさんdogが傍でおさんぽしてるかもね。

まだまだマグねえさんdogの気配を感じる今日この頃でした。

« ~夏のワンニャン~外は蝉しぐれ | トップページ | ~暑中お見舞い申し上げます~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

またまたまたまたこんばんは!

マグ姉さん、絶対に一緒にいるよね。
みいさんファミリーのこと、いつでも見守っているよね。
姿は見えなくてもね。
ミニトマト、好きだったんですね。
大きな体でミニトマト…ふふふ。
かわいい。

それにしてもみいさんのお庭はいつも季節の風景で溢れてますね。
なかなか見られないので、楽しませてもらってるよ。
ありがとう。

(*^-^)マグ姉さん見てるよね。どこから?
きっとどこからでも・・ねconfident
テリーもトマト好きだったよ。うん・・
どこかで良い顔してほおばってるてるかも?
みーやも一緒になっているかしら?
繊細なみーやとおっとりのテリー・・マグさんは?
暑くなると、あそこにどっかりと座り込んでいたねって話したりします

トラちゃん、ルナちゃん・・マグ姉さん見守ってくれてるから・・暑さにも負けないでね。
みいさんもだよ~~(*^▽^*)

おはようございます。
トラ王子の首には鈴がついてる???
ルナ姫も、まだお庭に残ってるマグねえさんの臭いを感じるのでしょうね。

サルスベリの花を見ると夏を感じますが、トラ王子は、この木に登れるかな??
ミニトマトも美味しそう~!!

セミの抜け殻に百日紅・・・。
お庭は夏真っ盛りですねsun
あちこちに・・・。
マグ姉さんの気配で満たされてますねwink

clubまろぷうさん
 コメントいっぱいサンキュウですnote
マグねえさんは、大きな体だったから存在感も大だったからね・・・。
あちこちに気配を残してると思う。
ミニトマト、投げるとぱくっとキャッチして食べていた姿を思い出します。
ふふ・・・大きな体でかわいかったheart01
お庭の風景楽しんでくれてありがとうhappy01

clubこころぐ郁美さん
 こんにちは

そうだよね、いつも見守っていてくれるね^^。
テリーさんも好きだったんだ^^。
今はみんな一緒に仲良く見てると思います。
マグは、おっとりしたお顔だけどいざといいう時は強いワンでした。
ミーヤンちゃんもそうなのでは?
郁ちゃんも夏バテしないでね!
ありがとうhappy01

clubソングバードさん
 こんにちは

はい、トラの首には大きな鈴がついてますよ。
時々気配を消す?ので音で解るようにね^^。
いつも一緒に散歩していた庭には、マグの匂いが残ってるのかも。
トラは、いつもブロック塀にはひょいと飛び上がって乗ってますが。
サルスベリの木はどうかな?たぶん登れると思います。
ミニトマト美味しいですよdelicious

clubミヤンビックさん
 こんにちは

よく見ると木にはセミの抜け殻がいっぱいありました。
必死にしがみついてる。
夏真っ盛りの庭です。
蝉たち短い一生を一生懸命生きてるんですね!
はい、マグねえさんの気配を感じる夏の庭ですdog

みいさんお早うございまいます。(^o^)/
首都圏は遅めの梅雨明け

蝉の音も油蝉からミンミンゼミ主体に切り替わりました。間隙を縫ってツクツクボウシ、蜩
そして熊蝉も鳴き始めました。

写真の空蝉…泥が付いてる感じなので
アブラゼミかな?
触覚でミンミンゼミと見分けが付くんですが
ちょっと見えませんでした。

マグねえさんの気配…
お盆に帰ってくるのかと思ったけど
まだ皆と側に居たいのかもしれませんね。
きっとミニトマト収穫を心待ちにしているでしょうw

ではまた

clubとり3さん
 こんにちは

そちらも梅雨明けしたようですね。
夏本番、セミたちも大合唱ですね。
空蝉、たぶんクマゼミかな。
わたしにはよく分からないけど、庭ではクマゼミが鳴いてる姿を見ることが出来ます。
マグねえさん、お盆が待ちきれなかったのかな。
ミニトマトに惹かれて、早めのご帰還かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/63966233

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏の庭~ マグねえさんの居た庭:

« ~夏のワンニャン~外は蝉しぐれ | トップページ | ~暑中お見舞い申し上げます~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ