フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ジュリア・マーガレット・ キャメロン展へ~ | トップページ | ~夏の庭~ マグねえさんの居た庭 »

2016/07/25

~夏のワンニャン~外は蝉しぐれ

おはよう我が家のわんにゃん夏もよう
  今を生きてく外は蝉しぐれ

P1160672jpg

朝窓を全開にすると、やかましいくらいの蝉しぐれ。
夏を実感する。
精いっぱい鳴いて、短い生をまっとうする蝉たち。
P1160673jpg
我が家のルナ&トラも、朝早くから「ご飯まだ?」
特にトラ王子は、朝が早い。
フードを完食すると、又catsleepysleepy

P1160674jpg
そんなトラをルナが遊ぼう攻撃

「ボクは眠いんだニャンcatsleepy
「寝てばっかりいないで遊ぼうよdogdash
「じゃあ~ちょっとだけだよcatnote

P1160675jpg
そんなお二人さんを眺めているのが楽しいnote

P1160757jpg

「ああ…やはり眠いんだニャンcatsleepy

やかましく鳴く蝉の大合唱もトラ王子にとっては子守歌notes

P1160717jpg

「今日も暑くなりそうですワン!sun
みなさま、ご自愛くださいませ!dogsweat01

« ~ジュリア・マーガレット・ キャメロン展へ~ | トップページ | ~夏の庭~ マグねえさんの居た庭 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
眠いのが一番ですね。
今、うちのギンビスも高い棚の上で爆睡中。


ところが、蝉の声が聞こえると狩人に!!
昨夕~もベランダで二匹捕まえてきて、
ギンビスには悪いけど逃がしました。
飛んでいきました。paper

トラ王子くんのように、
夢の中で蝉を捕まえてくれていれば安心だね。

spade海tonさん
 こんばんは

トラも今は、ごはん済んで、長く伸びて寝てます^^。
ギンビス姫も夢の中なのですねannoy

ネコちゃんの狩りの本能全開ですね!
蝉には迷惑だけど、海tonさんがちゃんと逃がしてあげるんですね!
よかったhappy01

トラは夢の中で、セミ狩りしてるのかなあannoy

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!
笑った!!2ワンにゃんの戦いだぁ~・・(*^▽^*)
そうして、みいさんも癒されるんだよね。
ずっと見ていても飽きないよね。
寝ている傍で添い寝もしてみたいにゃ~・・ふふ

spadeこころぐ郁美さん
 おはよう~

毎回わんにゃんたちこんな感じなんですよ^^。
笑ってしまいますhappy01
癒されますねえannoy

トラの横でお昼寝したいでしょ^^。
ちょっと毛皮が暑いけどねsweat01

こちらもまたまたこんばんは!

西日本は暑い日が続いてたみたいですね。
蟬しぐれかぁ〜。夏だね。
蟬しぐれってきれいなコトバね。
東京はここしばらく肌寒いくらいの日があったりと、涼しくて過ごしやすいですよ。
今週の後半からは30度超えるみたいなので、カラダがついてくかな…

ワンニャンもみいさん達も暑さにバテないように気をつけてね!

spadeまろぷうさん
 またまたこんにちはhappy01

こちらは毎日暑くて大変ですsun
特に朝は、セミの大合唱が聴こえてきます。
夏真っ盛り!という感じです。
涼しい日があるとほっとするね。
でも体が対応できるかな。
まろちゃんも夏バテしないようにね。
お互い頑張りましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/63953992

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏のワンニャン~外は蝉しぐれ:

« ~ジュリア・マーガレット・ キャメロン展へ~ | トップページ | ~夏の庭~ マグねえさんの居た庭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ