フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ | トップページ | ~梅雨の晴れ間に~ »

2016/07/08

~夏の風景~空行く雲

文月の宙行く雲はもくもくと
 流れ流れて変幻自在

P1160689jpg
夏のもくもくと湧き上がってくるような雲、いろんなものに見える。
自然の造形は素晴らしい。
雲が流れて行くのを眺めているのが好きだ。

P1160691jpg

青田の上を流れる白雲、何に見えるかな。
観る人のこころ模様かも。
穏やかな気持ちになれる。

P1160692jpg

河原の向こうに讃岐富士と白い雲、見飽きない風景だ。
この地に生まれこの地に暮らすわたしにとってのこころの風景だ。
ここを遠く離れ暮らす人にとっては懐かしい故郷の風景だろう。

都会に嫁いだ叔母の言葉を思い出す。
「子供のころから見ていた讃岐富士もう一度見たかったなあ~」
病に倒れ今は亡き叔母・・・

P1160693jpg

夕暮れ時の空行く白雲、ひと日の終わりは天女の舞?

明日もいい日でありますようにnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160537jpg
時々気配消すトラ王子
こんな時はいくら読んでも来ない、応答なしcoldsweats01

でも頭が見えてますよcat

P1160538jpg
部屋の片隅の段ボール箱から出てきたcat

« ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ | トップページ | ~梅雨の晴れ間に~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/おはよう!!
讃岐富士~・・大好き!!
優しくても強さも感じます。四万十の沈下橋風景のように
見飽きない景色~★とっても良くわかります。
雲を眺めるのも大好き!時を忘れます。
昨夜は、夕焼けが燃えていました。
沈下橋向こうの亡き祖父母達を思い出したことでした。

トラちゃん、出てきた!!何思う?
満足してるよね。この顔色~♡

*今日は雨・・昨夜から降ってるね。そちらもお気を付けくださいね(*^▽^*)

こんばんは。
流れる雲の多い日は多弁になりますね。
僕が羊だったらな、aries
「白い雲と青い空に憧れて、ひこーき雲noteairplane


あります、うちでも。
逢魔時に猫ズが(たった二匹ですがw)・good
一匹になっていて慌てて探します。


呼べども答えず出てこない!sweat01
家も庭も大騒ぎして探しますがいません。gawksweat02
夜もふけてきますと、お腹が空いたのかふと
眼前に姿を現します。goodcat オレ!


みいさんちはその点安心ですね。
シープドッグdogのルナ姫さんがいるからね。good

spadeこころぐ郁美さん
 こんばんは

讃岐富士小さな山だけど、存在感大ですね!
四万十の沈下橋もいいなあ~こころの風景ですね。
雲見飽きませんよね。
形を変えながら流れてゆく様は、時を忘れるよね・・。
亡き祖父母のこと、わたしもよく思い出しています。
トラは、ひょっこり姿を現します(笑

雨ですねえ~お気をつけて!

spade海tonさん
 こんばんは

飛行機雲、最近見てないなあ~
ヒコーキ雲歌ってみましたnotesいいねnote

ネコってたまに気配を消しますよね。
呼べど返事無し、びっくりですよね。
お腹がすいたら顔を出すけど(笑
ホント自由だ(笑

そうですね、ルナ姫が探してくれますdogeye

みいさん今晩は〜。訪問、コメント有難うございました(^o^)/
向日葵と油蝉が夏を告げています。

讃岐富士…柔らかなカーブで昔話に、出てきそうな雰囲気が素敵です。
晴天に流れ行く雲気持ち良いですね。

トラ王子…気配を消してる…独り(一にゃん)になりたい
時間があるのはご先祖様の単独行動のなごりですかね。
人間の男性にも見られますよw
初めての場所で緊張していると女性は一箇所に
集まって自己紹介したりコミュニケーション取ろうと
しますが、男性はわざわざ別の卓に間を開けて
バラバラに座りますw
味方で群れて子供の世話をしながら木の実など採っていた女性達と。敵と相対し、またとった獲物を横取りされる事を回避しようと警戒して距離を取る習性が
多分遺伝子レベルであるのだと思います。
気難しい雄猫には、なでられたり触られたりするの
嫌がる猫いますが、気を許してる相手のそばに来て
少しだけ距離を空けて手足伸ばしてるのは
本猫なりに親愛の証。

パーソナルスペース…距離感はそれぞれという事で

写真とうってかわりお天気崩れて
九州南部と四国を中心に西日本は記録的豪雨のようです。
雨具意味なさず、衣服下着までずぶ濡れレベル
バケツひっくり返したような土砂降りに注意を!

ではまた

spadeとり3さん
 おはようございます

こちらこそコメントありがとうございます!
讃岐富士と流れる雲見飽きませんね^^。
夏のモクモクとした雲もいいですね。
一転昨日からは、雨ですrain
いつもこの辺は、比較的雨の被害が少ないのです。
大雨被害のなきことを祈ります。

トラは、狭い場所で寝てたりしますねえ。
遺伝子レベル・・・だと思います。
昨日も、いくら呼んでも来ないし、探し回るといました^^。
洋服を吊るしてある押入れの隅っこに(笑
ルナは、いつでも傍に居るし、ちょっと隠れると必死で探します。
違いが面白いですね^^。
人もワンニャンもそれぞれ心地いい距離感があるのですねhappy01

苗の緑、山の緑が眼に眩しいですね~(@_@)
それに、なんと蒼い空でしょう!
 
どこまで行っても、だら~っと平地の続く当地。(^^ゞ 
日々、目に仰ぐ讃岐富士のあるそちらが羨ましいです。(^ァ^)

おはようございます。
四国地方の雨はいかがですか。
こちらは相変わらず、空梅雨状態です。
でも、こんな青空に浮かぶ雲はなかなか見れず、曇り空が多いです。

讃岐富士が綺麗ですね。
富士山より小さいけど、形は富士山よりいいかも??
左に写る山はなんでしょう??富士山が2つ並んでるようです。
トラ王子のマイペースさも変わりませんね。

spadeもとよしさん
 おはようございます

山の緑に田んぼの緑、暑いけれど美しい景色を見せてくれます^^。
夜になると窓の外ではカエルの大合唱です(笑
讃岐富士は、小さな山だけど見る角度によって美しい姿になるんですよ。
そちらは、平地が続いてるんですね。
ここで楽しんでくださいませnote

spadeソングバードさん
 おはようございます

雨は大丈夫でしたよ。
今朝はお日さまが顔を出しています。
暑くなりそうsweat01
今朝蝉の鳴き声が聞こえてきましたよ。
夏本番ですね!
富士山には程遠いけど、形はきれいでしょ^^。
讃岐平野には、おむすびみたいな小さな山が7個あるとか。
その代表格が「飯野山」で通称讃岐富士と呼ばれているようです。

ハイ、トラはいつだってマイペースだニャンcatnote

もうすっかり・・・。
夏の空ですねshine
トラちゃんは・・・。
隠れん坊上手ですねwink

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

ハイ、今日も暑い一日でしたsweat01
トラも毛皮族なのに頑張ってます(笑
暑くても狭いところが好きだニャア~catsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/63879166

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏の風景~空行く雲:

« ~まぶしい季節・ワンニャンの夏~ | トップページ | ~梅雨の晴れ間に~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ