フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/29

~庭の花とわんにゃん~

純白のスズラン咲いてゆれゆれて
 心やさしくなれる朝かな

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1160369
P1160370

庭の一角に群生しているスズラン、今年もかわいいお顔を見せてくれる。
真っ白な鈴のように、無垢な少女のようにvirgo

花言葉・純愛、希望

P1160413

裏のブロック塀の上に珍客が。
鳩が二羽とことこと歩いていた。
夫婦かな、一羽の後を離れずにどこまでもとことこついて行く。
かわいいので、撮影は網戸越しにさせてもらった。
お邪魔しませんよ!
P1160359jpg_3

我が家のワンニャンのツーショット。
カメラ目線ですeyecamera

P1160360jpg

やはりトラ王子の方が大きくなってしまった。
ルナ姫は、チビワンのままだからcoldsweats01
いいよね、仲良しだからnote


P1160414
つつじも咲いてきました。

今日も一日いい日でありますように!

2016/04/28

~牡丹園へ~

花びらがかすかなる風にゆれつつ
 我を招くよ牡丹咲く園

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160393

満濃池に隣接する牡丹園へcardash
「見頃だよ」ということで、今年も立ち寄ってみた。

P1160411

緑の中にある牡丹園。

P1160402
水車小屋をバックに撮影。
風情ありでしょう。

P1160404
P1160396
白牡丹は、清々しくて大好き。

P1160395
P1160394
ピンクの妖精。
ピンクもいろいろかわいい。

P1160392
P1160390
P1160389

紅い牡丹は、妖艶?情熱的?

P1160399
P1160401P1160405

黄色は元気色。

P1160403

紅白の牡丹もあった。

色とりどりの牡丹、楽しんでくださいませ。

P1160407

緑いっぱいの公園の一角にある牡丹園。
ここだけは別世界。
大きなものは、わたしの顔くらい(笑

花言葉・風格

確かに風格を感じました。

堪能していただけましたか。
牡丹園散歩でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りはお決まりの河原散歩dogdash


P1160387_2

先客が・・・
家族連れがお散歩してました^^。

P1160379
ボール遊び楽しんだルナ姫でしたdogbasketballsweat01

2016/04/26

~カレドニアン・スカイ入港~

白い船異国の香り運び来て
 海の向こうへ旅するこころ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160374jpg
4月23日、高松港へクルーズ客船「カレドニアン・スカイ」が寄港してると聞き早速見に行ったcardash
サンポート高松には、5万トン級岸壁がある。

この日はルナ姫も同行した。
帰りに河原散歩連れて行くよsweat01
車の乗るのが大好きなルナ姫は大喜びdognote

P1160373jpg

英国船社のクルーズ船・4200トン・全長90.6m・乗客定員数114名
P1160372jpg

県内ではバスで栗林公園・瀬戸大橋・鬼無盆栽園を観光するようだ。
白い客船きれいですね!
遠い異国へ行ってみたくなる。
P1160375jpg
シンボルタワーをバックに一枚。
しばし眺めていたeye

P1160377jpg
サンポート広場には、こんなものが何でしょう?
まだ立ち入り禁止だったけど、瀬戸内芸術祭の作品の一つとか。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰り道途中にある河原へとdogdash
河原散歩したくてうるさいルナ姫。

行くよ~dash

P1160378jpg
早速お決まりのbasketball遊びnote
ちょっとだけ泳いだワン!
チビワンdogどこにいるか分かるかな?

P1160380jpg
水はまだ冷たいから短時間にしようね。

P1160381jpg
河原の石に同化して「ルナを探せ」状態?

河原で遊んで満足のルナ姫でしたcatsweat01

2016/04/24

~ネコのシアワセ~

春だからトラはいつでも眠り猫
 小さなシアワセあなたにあげる

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


P1160146jpg
P1160148jpg
P1160145jpg
P1160171jpg

ほっこりしてくださいにゃcatshine

被災地のみなさま今もこれからも大変だと思います。
いつも心にありますよ。がんばってください!

2016/04/23

~野趣房 野良里(のらり)へ~

長閑なる緑の中の隠れ家は
 小鳥の歌と友の笑顔と

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160367jpg
友人に教えてもらったもらった「野趣房・野良里」
こんな道をずんずん行くとたどり着く。

高台にあるそのお店は、緑の中に佇む長閑な雰囲気のお店だった。
ウグイスの鳴き声が迎えてくれる。
P1160366jpg

入り口もいい感じ。

Dsc_0379jpg


店内も趣のあるテーブルとイスもご主人のハンドメイドらしい。
(写真撮るの忘れたsweat01)店内もいい雰囲気でした。
囲炉裏もある。

P1160362jpg
広いお庭が見渡せる。

Dsc_0378jpg

テラス席もいい感じ。
この季節テラス席がいいかも。
時間を忘れてのんびりしたくなる。

今日は友人のバースデーのお祝いに3人でランチ。
地元の旬の食材を使ったヘルシーなお料理、美味しかった。
のんびりゆったりできる空間、すぐ帰るのがもったいない(笑
P1160365jpg
周りは自然がいっぱい。
蝶の飛び交う中、こちらを見ているのは?

石のフクロウさんだった。

このお店には看板フクロウが居るというのを聞いていたので是非来てみたかった。
でも見渡してもフクロウの姿がない。

なんと、ある夜の事フクロウの小屋が一部壊されフクロウがいなくなっていたという。
心無い人の仕業?それとも何か生き物の仕業?
真相は分からないままだとか。

フクロウさん、元気だといいけど・・・
奥様寂しそうでした。

長閑な良い時間をありがとう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一緒に行きたかったルナ姫

P1150967
テラス席があるからルナも連れて行けるかもね。
今度行こうね。
P1150704
トラ王子はダメ!
怒ってる?

2016/04/21

~晴れた日の公園散歩~

公園の青葉若葉の眩しさに
 いのちきらめく季節と思う

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P1160356

晴れた日の午後公園へ行ってみたcardash
まぶしい緑の世界、歩けば暑いくらい。
けれど木陰は気持ちいい。

P1160345

芝桜かな。きれい~

P1160348
もうすぐ薔薇の季節、ここは薔薇でいっぱいになる。

P1160349

蝶が花に止まった。
美味しい蜜をいっぱいどうぞ!
撮影させてねcamera

P1160350
いろんなハーブが植えられている一角。

P1160355
今はつつじの季節。
まだまだ蕾がいっぱい。
色とりどりのつつじが次々と咲くのでしょうね。

P1160358
紫ハナナの小道を抜けましょう~

P1160353
お目当ては、これですhappy01
シャララ~ン、フジの花、咲いていました。

藤棚の下でひと休み。

P1160354

紫の簪がゆらゆらきれい。

 千年の藤の花房ながくして
   千年の音ひそめてゆらぐ  鳥海昭子

フジの花言葉  恋に酔う・懐かしい思い出

懐かしいあの頃の思い出・・・・
誰にでもありますよねshine

番の州公園、お花散歩でしたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トラ王子
 何時ものことながら「春眠中ですニャア」


P1160342
P1160341
シアワセそうだからいいよねcatsleepy

2016/04/18

~マグねえさんの居ない日々~

老犬のかすかな気配春の庭
 若葉の舟で空へと還る

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1150562

桜の季節が終わり、我が家は別れの季節となった。
マグねえさんの気配を感じる春の庭。
P1160166jpg

暖かい陽射しを浴びてまったりしているマグねえさんがいる。

P1160136jpg
トラ王子もマグねえさんの居ないお庭で寂しげなお顔。
何か感じ取っているのでしょうか?
この日は、食欲あまりなかったね。

P1160135jpg
「マグねえさんの匂いが残っているニャア~」catdown
P1160133jpg

「マグねえさん、どこへ行ったの?」
不安なお顔のルナ姫dog
「天国だよ、今は元気に駆け回ってるよ」

P1160339


寂しくなったね・・・・

今日は肌寒い一日でしたね、被災地が心配です!
地震被害に遭われたみなさまのご無事と一日も早い復興を祈ります

2016/04/14

~ありがとうマグねえさん~

春なのに永久の眠りに落ちた犬
 
優しい雨の降る夜でした

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨夜、マグねえさんが16年の犬生を終えました。
最期までがんばってなんとか起き上がろうとしていた。
元気な元気なワンコでした。

今はまだ、そこにひょこっと姿を見せてくれるような・・・
寂しさは日々増すかもしれない。

マグねえさんは、たぶん「幸せな犬生だったワン!」と言ってくれるね。

16年間、ありがとう

いつか会えるね。

きっと!

P1130827jpg


見守っていてくだっさったみなさまありがとうございました。

2016/04/11

~芝桜アート~ カフェ・ジャルダン

花のカフェピンクに染まる遊歩道
 ネコが手招き芝桜アート

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

芝桜を見に行った。
ここは「カフェ・ジャルダン」芝桜の名所として有名。

P1160332
日曜日だったので、家族連れが多かった。
自然豊かな空気のきれいなエリア。

P1160333
ゆっくりと散策しましょう。

P1160334

「金の道」パワースポットらしい。
ここを上れば幸せになれるとかshine

P1160319

さくらと芝桜のコラボ!お見事!shine

P1160322

展望台からの眺め。
展望台へは4人しか上れない。
順番待ちする。
上から撮影しないと芝桜アートの模様が分からないのだ。

P1160320
上から撮影cameraネコちゃんですねcat
P1160321
今年の芝桜アートは、かわいいネコちゃんでしたcatnote

P1160335

夫婦赤富士、仲良く二つ並んで咲き誇っていたnote

P1160324
さくらもまだまだきれいcherryblossomshine

P1160325P1160328
カフェの裏側、花壇には、いろんな花が咲いている。
ここでお茶・お食事できるスペースがある。

P1160327
上空を飛行機が飛んで行った。
高松空港が向こうにある。
飛行機の窓から芝桜がきれいに見えるそう。

ネコちゃんがゆっくり歩いていたcat
「ねこちゃん、おいで~」
声をかけると。
なんと来てくれましたよ。

P1160330
わたしの前でごろり。
かわいいですねhappy01

P1160331
撮影OKしてくれたcamerascissors
なでなでもさせてくれたheart
確か君は、昨年来た時も居ましたねcat、覚えていてくれたのかな?
ちょっとオトナになってお顔が優しくなったねhappy01

※ネコちゃんは、カフェの飼い猫まいちゃんでした。
  芝桜アートは、まいちゃんがモデルになってるそうです


P1160323
孔雀も美しい羽を広げて歓迎してくれた。

春のひと日の花散歩でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お二人さん!何お話してるの?

P1140181jpg

ルナdog&トラcatのこと忘れてませんよ~

2016/04/09

~続~ こんぴら歌舞伎 お練り~

人力車お練り行列紙吹雪
 人人人の熱気と笑顔

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今話題の片岡愛之助が来るとかで、沿道には昨年の約5倍、過去最多25000人が殺到(笑
沿道は熱気で熱い!紙吹雪が舞う。

P1160313

やってきました!写真撮れるかな?

Dsc_0357
中村鴈次郎

Dsc_0359jpg

坂田藤十郎

Dsc_0360
中村扇雀

Dsc_0361jpg

片岡愛之助

Dsc_0363jpg

市川 中車(香川照之)

Dsc_0364jpg

通常30分で回るところを45分かけて約1.5キロをゆっくりと練り歩いてくれた。
7人の看板役者さんたち、終始笑顔
 「成駒屋!」と大きな声援が送られる。

「ご結婚おめでとうございます」
「紀香さん来ないのですか?」
「ありがとうございます!はい、今年は来ません」

特に人気は愛之助さん、そんな言葉飛び交っていた^^。

すぐ近くで見られる機会ってないですね。
もちろん、握手も出来ましたよ(笑

ミーハーなわたしでしたcoldsweats01

※公演は9日から16日間、計32公演。
 チケットは完売
 全国から2万2千人が訪れるという。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

歌舞伎に興味なしのワンニャンdogcat

Dsc_0281jpg

仲良く遊んでたワン!ニャン!

~第32回・四国こんぴら歌舞伎大芝居~ 

金丸座日本最古の芝居小屋
今も昔も桜花舞う

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

琴平町に現存する日本最古の芝居小屋「金丸座」で、
9日から「第32回 こんぴら歌舞伎大芝居」が開幕する。

P1160300P1160299

8日桜を見に金毘羅へ行ったcardash
桜は葉桜になっていたが、こんぴら大芝居人気で人が多かった。

この日は2時から、看板役者7人が人力車に乗って町内を回り顔見せする
「お練り」が行われる日と聞き、是非見なくてはnote

P1160302
P1160305

桜の木の下は、ピンクのじゅうたん敷き詰めたみたい、きれいだ。


P1160303
P1160304
「宙にかぶく」彫刻か篠原勝之さん作のオブジェupwardleft

P1160297jpg

ここ「金陵の郷」からお練り行列が出発する。
人力車が並んで待っている。
早い時間からファンが集まっていた。

P1160307
P1160308
町内はにぎやかお祭りムード
P1160309P1160310
香川短大の学生さんたちがお神輿をかつぎ先導する。

P1160311
きれいなお姉さんたちもshine

その後方から役者さんたちの乗った人力車がやってくる。
こんなに近くで触れ合えるなんて、楽しみnote

続く~~~

2016/04/08

~葉桜になっていた~

春風に桜花散るはらはらと
 里山の春葉桜のとき

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160284

スイセンロードをずんずん行けば、枝垂れ桜があるという。
友人に教えてもらって行ってみたcardash
静かな山里もこの桜が満開のころは、見物客で駐車場もいっぱいになる。

しかし、この日は静か。
見頃は過ぎたようだ。
それでも数台の車が止まっていて、さくらを見上げる人が数人いた。

P1160283

遅かったけれど、派手さはないけれど葉桜もきれいだ。
薄緑色の葉っぱが、生き生きとして葉桜の季節もいい。

P1160285
P1160286
桜の木の下から眺める空は、幻想空間。

P1160288

レンギョウも咲いていた。

いつか満開の季節に再訪したいと思った。

※綾川町西部にある枝垂れ桜・「堀池の枝垂れ桜」で検索、スマホナビが案内してくれた。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

同行したルナ姫

P1160295

河原で遊んでゴキゲンdogbasketball花よりbaseballnoteだワン!

2016/04/07

~春の河原へ~ ルナ姫泳ぐ?

菜花咲く春の河原に遊ぶ犬
 自然の中いのちのきらめき

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160265
P1160259

4月4日は曇り空、それでも暖かい春のひと日。

久しぶりにルナ姫の大好きな河原に来たdogdash

黄色い菜花が、咲き誇る河原は春。

P1160261
P1160263
早速、バシャバシャ水の中へと入ってゆくルナ。
お魚いるかな?fish

P1160264
P1160260

マイボールを咥えて、早く投げてと催促だ。
水温む頃とはいえ、お水冷たくないの?
お家では寒がりワンなのに、河原に来ると元気いっぱい。

P1160276P1160280_2

川の向こう側へボールを投げると、急いで取に行くルナ姫。
浅瀬だけど、真ん中あたりは深くなっている。

P1160278
得意げにボールを咥えて持ってくる。
泳いでるの?
駆けているの?

「真ん中あたりは、深いから泳いだワン!」dogfish

P1160279_2
P1160281P1160271_2

ルナ姫も、もう若くない?からね!長い時間はダメ!
しばらく連れ出せなかったので、ストレス溜まってたルナ姫dogsweat02
満足したかな?dognote

又来ようねcardash

P1160269

讃岐富士も雲の中でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

車窓から

P1160273_2
P1160275

桃の花が満開でしたnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お留守番トラ王子

P1160169
「遅かったニャア~」catsleepy









2016/04/05

~桜便り~ 想い出桜

桜道ずんずん行けばふうわりと
 こころに咲くよ想い出桜

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc_0352jpg

今年も枝垂れ桜「想い出桜」を見に行ったcardash

ソメイヨシノが満開、花びらがハラハラと舞う、そんな桜道をどんどん上る。
山道をひたすら上って行くと・・・
見えてきましたcherryblossom

Dsc_0349jpg
黒い石には「想い出桜」平成八年三月吉日と記されている。

見事ですねえ~note

Dsc_0347jpg

満開の枝垂れ桜、次々と見に来る人たちで駐車場は満車。
みなさんカメラマンになってるcamera
今日は曇り空、青空をバックにすればよりきれいでしょうね。

Dsc_0346jpg

夜になるとライトアップされるとか、見てみたいものだshine
Dsc_0345jpg
横から撮るとこんな感じ。
Dsc_0350jpg
桜に横にあった大きな石のオブジェ?
何に見えますか?
巨大なワンコらしいけど?

Dsc_0348jpg
その横には真っ赤な花が咲き誇っていた。
シャクナゲです。

ここは、造園屋さん個人の敷地内なのです。
毎年、解放してくれているのです。

ありがとうございましたnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お留守番ニャンコ トラ王子

Undefinedjpg
春は眠いニャンcatsleepy




















2016/04/04

~桜便り ~森林公園の桜が満開

咲き誇る桜のトンネル夢の園
 
淡い思い出こころにしまう

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160255P1160254

森林公園へとcardash
満開の桜がお出迎え。

P1160253P1160252P1160251
説明はいらないかもhappy01

淡いピンクのトンネルが続く・・・・

P1160250

花の妖精が微笑んでいる。

P1160247

桜の園の住人になったhappy01

P1160245P1160246

かわいい柴犬ちゃんと遭遇。
人懐っこいかわいいワンでした。
撮影させてもらった。
「はい!ポーズ」いい笑顔でしたhappy01

P1160244
辛夷もまだまだきれいshine

P1160240
これはレンギョウかなshine

P1160241
ここは、遊具のある広場carouselpony
雪柳もきれいに咲いて子供たちを見守っているshine

P1160239
イロハモミジも、きれいな色になっているclub

P1160243P1160242

広場は、家族連れでにぎわっていた。
お花見客がいっぱい、楽しそうに花の下でお弁当を食べているdelicious

満開の桜を堪能した花曇りのひと日でしたcherryblossom




























2016/04/03

~ルナ姫・ドックラン独り占め~

元気ワン朝の空気を震わせる
 
小さな命華やいで春

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160193P1160194
姫路へ行く途中、立ち寄ったドックランのあるSA
朝早かったからか、誰もいない。

ルナは貸し切り状態のドックランで嬉しそうdognote

P1160195P1160196

クンクン、探検したり。
駆けまわったりdogdash

P1160197jpg

とうさんにボールを投げてもらったり。

いっぱい遊んだから、車の中で待っていられたね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1160225
P1160226P1160224jpg
                    姫路城内の桜upwardleft

2016/04/02

~白鷺城へ~

春陽受け白く輝く姫路城
 歴史を刻み今蘇る

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1160191

先月の終わりに瀬戸大橋を渡り、姫路城へとcardash

P1160235

ネットで調べると、この時期混雑してるらしい、けれど、行ってみよう!
平成の修理を終えた白鷺城を是非観たいと前々から思っていた。
時間があるときにと、思い立って即出かけることにした。

P1160198

桜はまだ2~3分咲き?だったけどお花見してる人がいっぱい。

その向こうに大天守が姿を現す。

P1160200
駐車場にはバスがずらりと並ぶ。
観光客の多さにびっくり!
天守閣内部見学は、一時間待ちとか。

P1160202
ここは、ルナとうさんが先月姫路城マラソンでゴールした場所。
もちろん同じ場所、同じポーズで写真撮影した(笑

P1160214
ここから入城だ。
すべて、左側通行になっている。

P1160215

大天守を見ながら歩く

P1160216

表玄関「菱の門」

P1160210
どこから見ても美しい姿。

P1160217
どんどん歩く。

P1160218

ここからは、人の列、なかなか進まない。

やっと大天守内へ・・・。
狭い急な階段を靴は脱いでビニール袋に入れ手でもって上る。
一階を見学、まだ時間がある方は上へ、一時間は待ち時間があるとか。
わたしたちは、断念、下へ降りる。

P1160221

一階の窓からの眺めupwardleft

ルナdogを車内に待たしてあるので、タイムリミット(3時間は大人しく待っていられる)もう帰らなくては。
P1160219
P1160220
網の中の石は当時の「臼石」だとか。

P1160222
ぞろぞろとみなさん下りてきます。
ここから見ても美しい。

P1160228
平成の修理工事の様子も見られる。

P1160230
P1160231
P1160232
P1160234

急ぎ足で回った姫路城、その美しい姿を見られただけで満足。

Dsc_0327jpg
お気に入りの一枚upwardleft

また、いつかゆっくりと大天守内を見学したいと思った。

P1160236
城の周りのお堀を船で遊覧する観光客

P1160238

瀬戸大橋を渡って、帰途に着いたcardash

行き帰り、ドックランのあるSAで休憩、しっかり走って満足?のルナ姫帰りの車中で大人しく寝ていたdogsleepy

※スマホやタブレットに「姫路城大発見アプリ」をダウンロード(無料)しておくと、動画や写真と詳しい説明が見られます。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ