フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/31

~満月~文月がゆく

文月の終わりの宙を渡る月
 地上を照らす静かに照らす

P1150459

31日の夜撮影
きれいな満月が輝いていた。
P1150457

猛暑の地上を静かに照らす。
優しい光は、ものみなすべて浄化してくれるよう。
しばし眺めていたわたし。

P1150455

トラ王子は夢の中catshine
今夜は、月の世界へ旅してるのかな?
それにしても無防備なお姿ですこと!

2015/07/30

~涼しさを~

風渡る窓辺の風鈴その音色
 猛暑の日々の小さなオアシス

P1150444

お気に入りのブルーのペンギンさんの風鈴penguin
窓を全開に、風のある日は、ゆれゆれて涼しげな音色を奏でるnote

P1150445

ある日の夜、花火の音に誘われて窓から外を眺めていると、花火が上がったannoy
遠花火を眺めながらしばし涼をもらったsweat02
(その時撮影できた一枚)

P1150452

猛暑の連続、冷たい廊下で行き倒れているルナ姫dogsweat01


P1150451

トラ王子はどこ?

居ました!高いところが好きですねえ。
電話機の横で眠そうなお顔catsleepysweat01

我が家のワンニャンはだらけていますdown

2015/07/26

~暑中お見舞い申し上げます~

この夏の想い出作り犬と猫
 元気パワーをあなたに送る

P1100283

暑い毎日が続いています

 皆様ご自愛くださいdogcatdog

Photo

家の中では寝てばかりのルナ姫dogも海や川ではパワー全開だ。

四国もやっと24日梅雨明けしたようだsun
ルナ姫dogのカッパ犬の出番だワン!sweat01

Photo_2

トラ王子catは海や川はダメだけど、朝晩涼しいときにお庭散歩だニャンnote
そして涼しい場所を確保して、お昼寝だニャン!catsleepy

P1080985


マグ姉さんdogには厳しい夏だけどルナ&マグにパワーもらおうね!up
頑張ってこの夏乗り切ろうね!scissors

2015/07/24

~蝉~

懸命に鳴く蝉愛し空を見る
 短い夏の短いいのち

P1150439

今朝の庭、足元に何かいる。
蝉だ、かなり大きい、クマゼミのようだ。
この夏のいのちを終えた蝉なのか。

夏、やかましくなくセミたちの声を聴くと夏だなあと実感する。
命の限り鳴いて子孫を残す。
短い夏に短い生を精一杯生きる蝉たち。

ルナ&マグに見つからないようにそっと草むらへ・・・。

P1150441

今朝のマグねえさん、この暑さ最近ちょっと元気がないかな。
食欲はあるので、大丈夫だね。
この蒸し暑さ、老犬には厳しいね。
頑張ってこの夏も乗り切ろうね!

P1150440


トラ王子の後姿に漂う哀愁?
短すぎる蝉の一生を思っている・・・・

なんてことはないよねcoldsweats01

2015/07/22

~夏空へ~

夏空へ白雲に乗りゆめの旅
 羽ばたくこころ透明な青

Dsc_0225

梅雨の晴れ間に見た青空と白雲

あの雲に乗って行きたいどこまでもどこまでも
こころは透明な青になる
夏のひと日のファンタジー

Dsc_0190

トラ王子は今夜も旅に出るんだにゃあ~

Img_20150720_190316

トラ王子のゆめの世界も夏色になる

P1150140
トラ王子は夢の配達にゃんこかも

2015/07/19

~トケイソウ~

時を待ち時を刻んでトケイソウ
 巡る季節の夏の記憶か

P1150438

夏の庭に今年もトケイソウが花開いた。
蕾がいっぱい、次々に開花して我が家の庭を華やかにしてくれる。
複雑な形をした紫の花。

巡る季節の中で、ここだけ時を止める。
あの夏の記憶・・・。

P1100284

upwardrightルナ姫dog、あの夏の記憶・・・

今年はまだ泳いでないワン!
梅雨明けしたら連れてってくれるんだワン!dogfish

2015/07/17

~台風一過~

時として自然は怒り牙を剥く
 
列島縦断す台風11号

P1150433
人は皆自然の一部、謙虚な気持ちを忘れてはならない。
自然は、やさしいだけではないのだ。

各地に爪跡を残し列島を縦断して行った台風11号。
被害に遭ったみなさまお見舞い申し上げます。

Undefined

我が家のトラ王子catは、台風なんて関係なく寝てましたcoldsweats01
P1140274
ルナ姫dogは、風の音でちょっと不安気だったね。
とうさんにくっついて寝てたねshadowdogsleepy
マグねえさんdogは、ゲージの中でぐっすり、今はもう、耳が聞こえないらしいからこんな時はいいね。

台風一過、梅雨明けとなるのでしょうか?

2015/07/14

~ 暑いですニャア~ ~

真夏日は涼風通る窓辺にて
 夢の扉をたたいてごらん

P1150427

真夏日が続きます。
毛皮脱げないトラ王子は、風の通る場所を探してゴロン。

P1150426
窓を全開にしても暑いsweat01

「かあさん、クーラーつけて!」
「ダメ!まだ我が家は昼間扇風機だけですよ」

P1150428
扇風機から流れくる風が気持ちいい。

トラ王子は夢の中へと・・・・catannoy

P1150430
ルナ姫も扇風機の前で、ネイルケア?に余念がない。
きれい好きの女の子ですワンdogvirgoshine

暑い日が続きますsun
みなさまご自愛くださいませ!

2015/07/12

~こんな夜はゆめフクロウの森へ~

生きづらさ時に感じるこんな夜は

 耳を澄ませばフクロウの呼声

P1150432

蒸し暑い夜でしたnightsweat01

あれこれと思い悩んでもどうしようもないことがいっぱいある。
生きるって大変だ。

一つ一つ乗り越えてゆくしかない!明日があるさ!

ちょっぴり心が痛い時そんな夜はnight

トラ王子catにゆめフクロウの森に連れて行ってもらいましょう。

フクロウの森では、小さな音楽会note
耳を澄ませばあなたにも聴こえるでしょう。

明日のためにやさしい眠りをあなたにもgood

2015/07/10

~夕空は妖しくて~

陽が落ちる夕空妖しい空模様
 遥か彼方へこころ旅する

P1150419

雨上がりの夕方、西の空はあやしい?空模様となった

P1150422
いつものように塀に飛び乗って、下界を眺めるトラ王子
小鳥たちがねぐらを目指すころ

P1150423
曇り空のその上には青い青い空が広がっているのだろうか?
トラ王子は思う・・・

P1150424
青くて広い世界に飛び出したいものだニャア~
梅雨空のその上の遥かな世界へと
冒険心は止まらない

upwardright画像は9日の夕空

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日10日は、お日様が顔を出す、蒸し暑い日となった。

Undefined

暑いニャア~こんな日は、涼しい場所を探して寝るしかないニャンcatsleepy

2015/07/08

~梅雨空の下で~

しとしとと降る雨やさしペチュニアの
 花が騒いで梅雨明けを待つ

P1150413
毎日、雨、雨、ですねrain
ルナ姫は、夕方雨上がりに庭散歩だワン!dogdash

P1150412
湿った空気が流れる庭、蒸し暑いワン!
モノクロになったルナ姫dog

P1150414
庭では、今ペチュニアが次々と花開くnote
朝顔に似た花、かわいい花

P1150415
花色が豊富で、楽しませてくれる
じめじめ感を吹き飛ばしてくれそう

P1150416
赤い花は、元気をくれる

※ペチュニア(ツクバネアサガオ)(ナス科)
はなことば・あなたとなら心が和らぐ


P1150417
菜園のミニトマト、豊作だ
毎朝、食卓に、ころんとかわいい姿がある
採れ採れの野菜は、夏の味がする

P1150418
ゴーヤは、今年ちょっと不作だ
隣にアパートが新しく建ったので、日照時間がかなり少なくなったからかな

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

トラ王子の一言

P1150406

There are rainy days in every life.

どんな人生にも雨の日はあるニャン!

2015/07/05

~野菜の花~

菜園の野菜の花にありがとう
 元気もらった心と体

P1150408

かわいい黄色のお花。
何のお花でしょう~

P1150411

ネコちゃんたち、分かるかなあ?
P1150407

トラは分かるんだにゃあ~
それはね、シュンギクの花だニャン!

トラは何でも解るんだね!

今年もいっぱい元気をもらった野菜、「春菊」
ありがとう、感謝を込めて最後の一輪、グラスに活けて眺めていよう

2015/07/03

~トラ王子の魔法~眠れぬ夜に

文月の宙から届く便りあり
 ネコもわたしも時空を超える

Undefined

7月の始まり、蒸し暑い夜でした。
トラ王子は眠らない。
こんな夜は、魔法のメガネをかけよう。

Undefined_2

どこへだって飛んで行けるのだ。
かあさんも、寝つけないようだにゃ~
魔法のメガネ貸してあげるにゃん。

Undefined_3

さあ~出かけよう~夢の中へ~

文月の宙へ、夏色に変わっていく風に乗って・・・。

今夜もいい夢見てくださいねannoy

2015/07/02

~手水鉢の宇宙~

手水鉢覗いて見れば梅雨空に
 赤い傘さし金魚がゆらら

Undefined

手水鉢を覗いて見た。
水面に赤い傘と梅雨空が映る。
鈍色空間に、赤い金魚がゆらゆら泳ぐのが見えた。

カシャット一枚、こんな画像になったcoldsweats01

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ