フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ガーデンフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅱ) | トップページ | ~モーターフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅳ) »

2015/05/29

~公園は広いな気持ちいいな~ 国営讃岐まんのう公園(Ⅲ)

風になり初夏の公園駆け回れ
 子らの歓声天まで届け

P1150192

広大な公園の中、芝生広場では子供たちの元気な姿があり歓声が聞こえる。
外で元気に遊ぶ子供たちを見ていると、わたしも元気になるnote

P1150193

木陰は涼風が渡る。
お弁当広げる家族連れもいる。

P1150194

自然の中で思いっきり体を動かせば健康的、心も体も健全!たくましく成長するよ。
陰湿ないじめなんてない世界にしようね。

P1150196

自然は優しくて強いのだ。

P1150191

花たちも夏陽に負けずきらきら。
精一杯命を輝かせる。

P1150199

では、風を感じて歩きましょうか。

P1150200
P1150197
P1150198

P1150201
一緒に散策ありがとう~
きれいな空気感も届いたかなあ。

P1150202
upwardleftこの木の名前、聞いたけど忘れてしまった。
ダメですね!
誰か教えてください o(_ _)oペコッ

P1150187
木彫りのウエルカムフクロウさん。「こんにちは!」

では、次へとcardash
P1150178
こんな道をしばらく行くと北門の駐車場です。
この日は、モーターフェスタが開催されているとか、行ってみましょう~rvcar

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1150177
トラも見たかったニャン!
スーパーカーがまんのう公園に集結するんだって!



« ~ガーデンフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅱ) | トップページ | ~モーターフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅳ) »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まんのう公園は花ばかりでなく、
親子連れもにも楽しい公園だったのですね!
広い敷地、どこまで行っても楽しそう。tulipcloud

遠目で判断つかないけど、
雰囲気からいったら「合歓の木 (ねむのき)」かな。

モーターフェスタもあったのですね!good

国営讃岐まんのう公園、どれだけ広いんですかっ?!(笑)
映像のマジックかもしれませんけれど、なんだかこの公園が、どこまでもず~っと続いているように感じられます。(^ァ^)

赤い花を咲かせているのはねむの木みたいでしょうか。
随分久しぶりに見た気がします。

トラ王子もスーパーカー好きでしたか。 男の子だもんね。(笑)

こんばんは。
まんのう公園シリーズ、じっくり拝見しましたよ!!
なんだか自分が歩いてきたような気分です。
?の木、海tonさんが、指摘されてるように、ネムノキかな??
木彫りのフクロウ、欲しい~!!
MFではただ今フクロウが子育て中、雛が巣立ちしたころ載せますから、お楽しみに。
トラ王子の顔が…デカッ!!(笑)

club海tonさん
 こんばんは

広い公園、回り切れませんsweat01
いろんなエリアがあります。
また少しづつ紹介しますね。

この木、下から撮ったので解りませんよね。
ねむの木にしか見えないですね。
図鑑で調べて思い出しました^^。
ブラシの木でした。
すみません、花も終わりかけでしたcoldsweats01
次回モーターフェスタですrvcar

clubもとよしさん
 こんばんは

はいすっごく広いんですよ。
映像マジックではありません(笑)
写真は、ほんの一部ですcoldsweats01

この木は、ブラシの木でした。
この写真では、ねむの木にしか見えないよねcoldsweats01
ふふ・・・トラは男の子ですからね!rvcar好きなんだニャア~catnote

clubソングバードさん
 こんばんは

公園シリーズ、見ていただいてうれしいです^^。
やはりねむの木にしか見えませんね。
実はブラシの木でした。
写真撮影が下手でごめんなさい!
木彫りのふくろう、いいでしょ!私も欲しい(笑)
フクロウの画像待ってます、楽しみhappy01
トラ、ちょっとでかすぎたかな(笑)

みいさん、こんにちは!
みいさんが紹介してくださる公園を見ていると、関東の公園と雰囲気が異なっていて、こちらにはないその感じ、行って味わってみたくなります(*^_^*)
ぱっ、とひらけているように見えるのですが、こちらの公園はどちらかというと、うっそうとする木々の中に入っていく感じがあります。
またいろいろなところ、ご紹介くださいねd(^_^o)

clubはっPさん
 こんにちは

やはり地方の公園は、広大、空も広いしそんな感じがするのかもしれませんね。
雰囲気いいでしょうhappy01
機会があれば是非お越しくださいませ、現地で味わってみてくださいな^^。
関東の公園も、こちらとは違った感じが又いいのでしょうね。
いろんなところ紹介できればと思っていますnote
見てくださってうれしいですnote

こちらもこんにちは!
ドラ夢くん、お花、そして子供たち。
きれいな空気とともに、のんびりと穏やかな空気も感じました(^^)
ゆっくりした時間、いいね。
木陰は涼しいから、風に吹かれておにぎりほおばりたくなるな~。

モーターフェスタ?
どんなのだろう、これからおじゃましますーー!

clubまろぷうさん
 こちらへもありがとう^^。

ドラ夢くん、お花の衣装で嬉しそうでしょhappy01
この公園は広いので、時間のある時にゆるりと散策してみたいです。
さわやかな空気感伝わったかな?
そうね~おにぎりもって木陰で食べると一段と美味しいかもねdelicious
次回も見てねeye

みいさま
こんばんは
正に薫風が吹きわたる情景ですね。
気持ち良さそう~

club輝ジィ~ジさま
 おはようございます

見てくださってうれしいです。
広い広い公園、薫風が吹き渡っていましたよhappy01
心地良い空気感じてくれましたか?
ありがとうですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/61656787

この記事へのトラックバック一覧です: ~公園は広いな気持ちいいな~ 国営讃岐まんのう公園(Ⅲ):

« ~ガーデンフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅱ) | トップページ | ~モーターフェスタ~ 国営讃岐まんのう公園 (Ⅳ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ