フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~藤の花~ とクイズ | トップページ | ~燕の成長~ 庭の花たち »

2015/05/10

~ 母の日に~ 燕の今

誰だって母から生まれ生きてゆく
 繋がるいのち今日は母の日

P1150106
presentカーネーション。
赤い鉢heartがインパクト大、小物入れにもなる。
黒猫付(魔女の宅急便の主人公キキの相棒ジジですねcat

P1150118

今年もやってきた燕さん。
忙しく子育中chick
毎年かわいいヒナの誕生を見られるのがうれしい。
まだふわふわの産毛が頭にchick
何羽いるのかな?

P1150117

しばらく眺めていると、警戒しながら親ツバメが餌を運んできた。
人の気配に気づいて飛び去った。
ヒナたちお口を大きく開けて、かわいい。

P1150119

何度も何度も餌を運んでくる。
ヒナのために・・。
いったい何往復するのでしょうか。

邪魔をしないように見守っていよう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

病室のわが母は、いつも何か言いたげ・・・。
言わなくても通じているよ。

母の日は、妹と一緒に面会に行こう。hospitaltulip

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1150100
公園に咲いていた花。
キラキラしていた。


P1150112
トラちゃんも、母猫のゆめ見ているのかもcatannoy

« ~藤の花~ とクイズ | トップページ | ~燕の成長~ 庭の花たち »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

言わなくともわかるよ、お母さんはいいですね。
つばめをみたいなあ。

こんばんはhappy01
今日は母の日ですね。僕も今日は親孝行してきました。
ツバメの親子、とても微笑ましい光景ですねhappy01
母親の愛情がみて分かりますね。
毎年、同じ所に、巣を作るのですか?無知ですみません。
トラちゃん、爆睡ですね。良い夢見てるのでしょうねhappy01

こんにちは。

誕生日が母の日だと、よく言われたけれど、
すると、母の日は2回以上あるんだね!

このタイミングでツバメの子育て。
5月10日から16日は愛鳥週間で~す。

トラ王子の記憶の中の母はもう、
みいさんかもねnotecat

apple佐平次さん
 こんばんは

はい、やはり母子は以心伝心かな^^。
そちらでは燕は見かけることないのでしょうか?
こちらも環境が変化し続けているので、かなり少なくなってきたような・・・
寂しいです。

appleミー太さん
 こんばんは

そうですか!
お母様うれしかったと思いますhappy01
燕は、毎年帰って来ます。
同じ巣を目指して飛来します。
すごいですよね。
燕の親はせっせと餌を運んで巣立ちまで頑張ってます^^。
トラは、爆睡中、いい夢見てると思います^^。

apple海tonさん
 こんばんは

生まれた日が母の日ですか~
何度あってもいいな^^..。
愛鳥週間でもあるのね。
燕さん、元気に巣立ってくれるように見守っていきます。
ルナ&マグもね^^。
トラは、たぶん私を母と思ってると思います^^。


お母様孝行されてきたのですね♡
喜ばれたでしょうねhappy01
ツバメheart04 ヒナは四羽かな~♡
無事巣立ってくれるといいですね!
トラちゃん、こんがり美味しそうな色だニャンdelicious
パンケーキでも食べたくなっちゃいましたcafe

clubサファイアさん
 こんばんは

母は、寝たきり状態になって一年ちょっとが過ぎようとしています。
わたしの事は分かるみたいなの。
ずっと一緒に住んでましたから。
いろんな話が出来ないのは切ないです・・・。
ヒナはね、6羽くらいいるみたい。
又写真載せますね^^。
トラおいしそうな色?
ふふ・・・パンケーキいいねえcaferestaurant

こんばんは。
1枚目の写真、素敵ですね。
赤いカーネーションに聞き、お似合いですよ。
ツバメの赤ちゃん、4羽?
お父さんもお母さんも、食欲旺盛な子供も達がいると、大変ですね。
無事、みんな巣立って行ってほしいものです。

clubソングバードさん
 こんばんは

赤いカーネーションとネコちゃん似会ってますかあ^^。
鉢も赤のハート型になってますheart
燕の赤ちゃん、6羽くらいいるようです。
かなり大きさに差があるんです。
大きい子から順番に巣立っていくんですよ。
はい、元気に巣立ってほしいです。

おはよう~。
母の日の姉妹でのお見舞い、お母さまは嬉しかったでしょうね。
お母さまが穏やかにお過ごしであることをいつも願ってます。

つばめのお母さん、子育て真っ最中で大忙しね。
毎年のこのあたたかなイベントを楽しみにしてるよ!
またときどきレポしてね。
無事に過ごせますように!

公園のお花もみずみずしくてキレイね。
みいさんの視点にいつもほっこりしてます。
ありがとう~(^^)

clubまろぷうさん
 おはよう~

はい、この日も少しだけだけれど母の笑顔が見られました^^。
穏やかな日々であることが願いです・・。
まろぷうさん、やさしいお言葉ありがとうhappy01
燕は順調に成長してるようです。
時々報告しますね。
いつも見ていただいてうれしいですnote

みいさん今晩は(*^^*)

環境変わっても巣をかけ
すくすく雛育ち良かったです

妹さんとお母様に面会だったんですね
最近、誕生日や父の日、母の日、敬老の日
何も出来てないので

少し何かせねばと思いました
市販の塗り絵を買ってオリジナルの塗り絵ハガキ
を毎月贈ろうかな、などと思いつつ研究中(^_^;)

clubとり3さん
 おはようございます

今年は、我が家の周りもかなり環境が変わってきました。
心配してたんだけど、無事に巣立ちしてくれてほっとしています。

オリジナルの塗り絵はがきを毎月送るなんて、素敵!
お母様、きっと大喜びしますよhappy01
毎月心待ちにしてると思いますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/61562453

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 母の日に~ 燕の今:

« ~藤の花~ とクイズ | トップページ | ~燕の成長~ 庭の花たち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ