フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~夢見るにゃんこ~ トラ王子 | トップページ | ~ 母の日に~ 燕の今 »

2015/05/09

~藤の花~ とクイズ

光風に想いを乗せてゆれゆれる
 フジの花房時代変われど

P1150098

先日(5日)公園で藤棚を見かけた。

五月の風にかすかに揺らいでいた。
P1150099

かんざしのような花房がきれい。
花言葉は「懐かしい思い出・恋に酔う」とか
P1150097

人の想いは、時代を超えるものかも。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

クイズです!

P1150066


これはなんでしょう?
この珍客、亀ではないですよ。
竹垣の4センチほどの隙間に鎮座してる。
大きさは3センチほどかな。

P1150110

ルナがヒントあげる
って寝てるけどdogsleepy

ヒント

 緑色だよ~
 トラ王子は天敵?

« ~夢見るにゃんこ~ トラ王子 | トップページ | ~ 母の日に~ 燕の今 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
亀かと思ったけど違うのですねー
ん~・・・ カエルかな?
ルナ姫のヒント、緑色でなんとなく(笑)

藤の花きれいですねcute
私も近所へ見に行ったけど遅かった。。^^;

んん~何だろう?
緑色で3cmくらい。。。
亀じゃないとヒントもらっても亀にしか見えないcoldsweats01
ミドリガメ~happy02
藤、やっぱりしゃらら~んと美しいですねshine

club舞。さん
 こんばんは~

ピンポーンscissors
そうアオガエルですよ~
あまり見かけなくなったアオガエルさん、こんなところに居ました。
逆光だったので、こんな画像になってしまってcoldsweats01
藤の花、タイミングを外すと見られませんね。

clubサファイアさん
 こんばんは

そうでしょ。
どう見ても亀みたいねcoldsweats01
実はアオガエルさんだったの^^。
藤の花、ここのは花房が短めだったけど、きれいでしょ。
シャララ~ンとそよ風に揺れてましたよhappy01

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙おこんばんは~!!
遅くにごめんでーす(^^ゞ

真剣に考えて・・行きついたのが【青がえる!!】
ヨッシャ❣❣って思ってコメントしようとしたらぁ~・・あひゃ!
答えがあったぁ~・・ぶひょ!
でも、書いた!!子どもの頃、妹にこのかえるくんをもっておっかけられた!!
なんでか怖かった・・と言うかミズミズしさが怖かった(^^ゞ
今じゃ、可愛くって毎年窓際にやって来る彼らが待ち遠しいよ~ん(笑)
*ちゃちゃは、ガラスの向こうの彼らを見て興奮しまぁ~す。ルナちゃんは?
 トラちゃんの気持ち・・解るよ~(^_-)-☆

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

この画像では誰も分からないかなと思って、早くに正解出しちゃったcoldsweats01
そうかあ~郁ちゃんは分かったんだね^^。
やはり育った環境が私と似てるからかな。
子供のころはカエルがどこにでもいて、子供たち平気でつかんでたね。
わたしはあのヌルヌル感が苦手だったcoldsweats01
今は環境の変化でカエルの数も激減したよう。
なので見つけると写真撮ってしまいますhappy01かわいいね。
ルナは、見つけると興奮してどこまでも追いかけますよ。おもちゃにしてる(笑)
トラは獲物と思ってるから危険(笑)

藤の花房が揺れてますね。(^ァ^)
密度が濃く(?)て、立派な藤棚でありますねぇ。
当地でも咲いてましたよ。
アオガエル、やっぱりカメさんにしか見えません。(^^ゞ

clubもとよしさん
 こんばんは

ここへはバラを見に寄ったんだけどバラがまだだったので、散歩してると藤棚が目に入りました。
藤棚の下でしばし休憩^^。
フジは揺れてるのがいいですね。
アオガエル、このシルエットやはり亀さんですよね(笑)

こちらもおはよう~。

藤の花、いいないいな!
(お江戸では一足はやく咲いてしまって見られなかったので 苦笑)
ゆらゆらと爽やかな風に揺られていて、とってもステキー。
香りもいいよね。

ところで、クイズは全然わからなかったです!!
亀にしか見えなかった。。。
で、正解が早く知りたくて、みなさまのコメントをついつい読んでしまいましたー。
答えがわかっても、どうしても亀にしか見えないの(^^;
物事の発想を変えないと、かな?!

clubまろぷうさん
 おはよう

藤の花は、ゆらゆらしてかんざしみたいできれいよね。
お江戸の藤見ごろを逃したのね、残念!
香りも好き^^。
クイズ、解らないよね。
わたしが見ても亀にしか見えないものcoldsweats02
今度は、もっとわかり易いものにするね(笑)

みいさんこちらにもお邪魔しています。
写真からはカエルとわかりませんでした^^;

南米産の輸入カエルから感染症のカエルツボカビ症が拡散で国産のカエルやイモリ激減。
ただでさえ生息環境が脅かされてるのにピンチで
心配です。各地でシンポジウムとかやってます。

小さなアマガエル。トノサマガエル、ヒキガエルよく捕まえてました。

特にヒキガエルは、絵本の魔女の使い魔みたく
巨大になって、大事に育てたらきっと何十年も生きると思って飼育してました。大体脱走され、数年後冬に側溝で凍りついて凍死を発見とかが多い(亀も)
一度脱走したのを、偶然再発見する子供時代の自分の行動半径も凄いwどんだけ低い確率かと思います…

梅雨明けの空き地の水たまりで
オタマジャクシが発生するのを
すごく不思議に思ってましたね。
親は産卵の為に、少し離れたジメジメした茂みから集まって来るんでしょうが、子供からすると
乾いた土地に雨とともに無から生じたようで
これまた魔法生物っぽいんですよねw

かなりカエル♥LOVEでした。

clubとり3さん
 こちらへもありがとうございます!
この写真では、カエルと分からないですよね。
最近カエルさん、あまり見かけなくなってしまいましたねsweat02
子供のころは、いっぱいいた気がします。
とり3さんも、カエルと遊んでいたのですね^^。
ヒキガエルは巨大になりそうね。
脱走したのに又遭遇するなんてすごいね^^。
確かにオタマジャクシは、なんか不思議生物って感じでしたね。
昔はよかった(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/61557381

この記事へのトラックバック一覧です: ~藤の花~ とクイズ:

« ~夢見るにゃんこ~ トラ王子 | トップページ | ~ 母の日に~ 燕の今 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ