« ~マグねえさん、奇跡の回復力~ | トップページ | ~四万十川桜マラソン~ »

2015/03/30

~想い出桜を見に~

キラキラの春陽の中で出番待つ
   
心の奥の想い出桜

友人から「是非見た方がいいよ」と教えられた枝垂れ桜がある。
まだ満開ではないらしいが早速行ってみた
高松市鬼無町にある造園屋さんの敷地内に植えられている。
山道を車を走らせると要所要所に「案内板」があるのでわかり易い。

P1140873
山道にあるソメイヨシノもまだ満開ではない、山の上に位置するこの場所は少し開花時期も遅れるのかも。
P1140887
桜を眺めながらゆっくりと
山道左側に旧家?らしき大きなお家に見事な白木蓮が咲いていた。
かなり大きな木、目に飛び込んでくる。
P1140886P1140885

ちょっと下車、写真を撮らせてもらう。
(無断だけど
みなさん、カシャっとしてましたよ。

枝垂れ桜が見えてきた。

P1140874

残念ながらまだ少ししか開花してなかった。
「平成8年3月吉日 想い出桜」という黒い石の看板がある。
P1140875
夜はライトアップするらしい。
満開時は見事でしょうね~
高さ七メートル枝張り13メートルとか。
すごいですね!
P1140876
濃いピンクの花びらがきれい。
造園業の方が丹精されているので見事ですね。
満開のころに再度訪れたいものだ。
P1140878
桜の下にはスイセンも咲いていた。
P1140879
山道には椿の花がかわいく微笑んでいた。
P1140880
P1140881
P1140877
桜の右手向こうには黄色い花が咲いているのが見える。
行ってみよう

P1140882
黄色いお花が手招きしてますね!
P1140883
P1140884
ミモザでした満開!
春陽にきらきら、こちらも存在感あります。

春は花の季節、うれしいですね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

春の猫

P1140668
トラはお留守番だニャン!

P1140669

お昼寝の方がいいニャン!


« ~マグねえさん、奇跡の回復力~ | トップページ | ~四万十川桜マラソン~ »

自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>友人から「是非見た方がいいよ」と教えられた枝垂れ桜がある。

・・小説の冒頭の一行を読むようなワクワク感ある出だし。いいね。
居ても立っても居られなくなって、出かけちゃったんだね。

>白木蓮

・その見事さに、僕も立ち止まっています。
白木蓮、いいね。

>キラキラの春陽の中で出番待つ
   心の奥の想い出桜 未ゐ

枝垂れ桜、感動しました!
「平成8年3月吉日 想い出桜」
・大切な想いがあるのでしょう。

この時期、桜がメインだけど、
春の花たちは皆ステキ!!

うちの庭苺も白い花を広げています。
椿は種類が多いから、けっこう寿命が長い。

ミモザは野のパントマイマー♪
もう一人のパントマイマー♪
「お留守番のポーズだニャア」
・・可愛いのう、トラ王子は。

海tonさん
 おはようございます

はい、出かけたついでに行ってきましたよ~
でもちょっと早かったけど
急ぎ過ぎ(笑)
満開になると美しいでしょうねえ。
白木蓮は、こんなに大きな木見たの初めてかも。
見事でした!
想い出桜、植えた方の想い出、なんだったんでしょうね。
春はいいですね、さくらだけでなくいろんな花が咲き誇ってますね^^。

うれしいお言葉感謝だニャン!うれしいニャア~ By トラ王子

こちらもこんにちは!

しだれ桜、みごとですね。
満開のときも見てみたいね~。
うすいピンクの枝垂れもきれいだけど、濃いピンクはまたちがう美しさがありますね。
きれいな写真をありがとう!
東京では、ソメイヨシノが満開です。
夜桜(+飲み会)が、毎日のようにおこなわれるんじゃないかな~。

ミモザもとても立派ですーー。
ちいさなミモザしか見たことないので、とても感動してます。

トラちゃんのうつむき加減のお写真、とってもかわいいね。
いやされました♪

まろぷうさん
 こちらへもこんばんは

桜の季節はうれしいですね
ウキウキしますよね。
枝垂れ桜満開だと見事なんですよ。
満開になると人もいっぱいで車が混雑します。
細い山道だから、近所の人には迷惑かもね
お江戸ソメイヨシノ満開なのね^^。
夜桜もいいね
ミモザも見事でしょ
子の季節春の花だよりがうれしいね
トラかわいいと言ってくれてとってもうれしいニャン

みいさん、こんばんわ~

その後、マグちゃんの具合は、どうですか

今日も、暖かったね~
けど、明日から、天気は下り坂…
雨の日の桜も、また、一味違って、綺麗でしょう~

それにしても…、
立派な枝垂れ桜ですねーーっ
お友達に、感謝ですね
白木蓮も、圧巻です

みいさん、沢山の春を、感じてきましたね~

一方、トラちゃんは、ポカポカ陽気で、眠いね…
だって、春だもの~(笑)

く太さん
 こんばんは

マグは、日増しに元気取り戻してますよ^^。
お庭散歩も朝晩出来てます。
頑張ってますよ~
ご心配ありがとね。
明日は雨の予報ですねえ。
雨に濡れたお花もきれいでしょうね。
いい季節ですもの、外に出ないとね^^。
トラはいつもうつらうつらしてます。
春ですから(笑)

こんばんは。
見事なしだれ桜ですね
満開でなくても、これだけの色を放って
存在感がありますねー。
お散歩すると、いろんな花たちが咲いていて楽しくなりますね♪
トラ王子は、お花見よりお昼寝ね^^

舞。さん
 おはよございます

はい、存在感大ですよ~
満開になると圧巻でしょうね^^。
桜だけでなく、春はいろんなお花たちに会えてうれしいですね。
トラは花よりです(笑)
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~想い出桜を見に~:

« ~マグねえさん、奇跡の回復力~ | トップページ | ~四万十川桜マラソン~ »

フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

出会った人たち

無料ブログはココログ