フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~小さな虹が~ | トップページ | ~緑陰と夕月と~ »

2013/07/08

~じぇじぇじぇ~犯人は?~マグねえさん

雨の後野菜生き生き夏の味梅雨明けの空夏は本番

P1120196

キュウリが大きくなってきた。
次々と育つ夏野菜たち。
そのままかじると夏の味。

P1120197

ミニトマトは、今年はちょっと遅れたけれど赤くなってきた。
下の方に赤いトマトがいっぱいあったはず・・・
なんだか、少ない気がする。

P1120198

じぇじぇじぇ~マグねえさん、お庭散歩中、勝手に収穫、食べちゃった?
新鮮な夏の味が分かる大人のワン13歳。

P1120199

「ゴメンナサイ!旨かったワン!dogdelicious

「まあ、いいけど、これからは菜園へ出入り禁止ねdogng

P1120194

「ルナは食べてないワン!dog

「そう、でも君はトマト嫌いでしょう」

« ~小さな虹が~ | トップページ | ~緑陰と夕月と~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

マグ姉さんは、
収穫の歓びを知っているんですね^^

もしかすると、
トマトの国からきた妖精なのかも。dogheart01

しかし、トマトを待ってる
人間のことも考えてなー(`ε´)

そこで提案、
来年からは、マグ姉さんの
トマトの木を、1本プレゼントしてあげたら
どうでしょうか。
(みいさんち、広そうだしね)

実際はどうでしょう。
あるのかな、もう?club

贅沢なマグちゃん、うらやましいぞい^^。

こんにちは!

じぇじぇ!!
マグねえさん!
トマト食べちゃったの?

お野菜を食べるなんて、さすが大人のレディですね~。
なんてことノンビリ言ってられないですね(笑)
立ち入り禁止になっちゃいましたね。

ルナちゃんは、トマトきらいなの?
ふふふ、どちらもかわいいね。
なんだかほのぼのさせていただきましたhappy01heart04

こんにちわ~sun 暑いですねーっcrying

あはは~、ここにもいましたかっhappy02
マグちゃん、なかなかヤルじゃんsign03
うちの、てんぷるもお散歩から帰ってくると必ず
お庭のミニトマトを自分で収穫して
食べてました~dog
今年のミニトマトも色づいてきて
てんぷるのあの姿を思い出しては
思い出に浸ってますconfident
まさか、みいさんの所でこの微笑ましい姿が
見れるとは、嬉しくなっちゃいましたheart
ルナちゃんは、トマト嫌いなんだ~happy01
うちのぶちゃまるは、トマト大好きだよheart

club海tonさん
 こんにちは

はい、マグねえさんは収穫の喜びも新鮮なお味も知っている大人のワンですワンdog
ふふ・・トマトの国から来た妖精・・・そうかもねvirgodog

いえいえ小さな菜園ですよ~
でもそれはいい考えかも、とうさんに来年はトマトの木、一本プレゼントしてもらおうかな。
マグねえさん、とうさんにお願いしといてあげるねhappy01

club佐平次さん
 こんにちは

ふふ・・・羨ましいでしょ!
一番にマグねえさんが食べてしまいました。
満足満足ってお顔でしょhappy01

clubまろぷうさん
 こんにちは

じぇじぇ!!でしょ!
一番に食べちゃったんですよ。
明日は収穫しようと楽しみにしてたのに、赤くて美味しそうなのを全部パクッとね(笑)
トマト大好きの大人のレディマグねえさんでした。
ルナはトマト見向きもしません。
でも金柑はくれくれ~です(笑)

clubく太さん
 こんにちは

く太さんちもミニトマト色づいてきましたか~
そうかあ~てんちゃんも自分で収穫ですか^^。
そんな姿想像して懐かしい気持ちにわたしもなりました。

ブチャちゃんはトマト大好きなのね。
ルナはボール代わりにして遊んでいますがdogbasketball

てんちゃん、お空からトマト食べたいなあ~なんて思って見てるかもねeye

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
胡瓜にミニトマト美味しそうっ☆。。
食べたいって思ったら、
可愛い先客さんがいたんだね~。。
ウフフフ…。。
マグ姉さん、かわゆす~。。
ちょっとのつもりが
いっぱいつまみ食いしちゃったんだね。
ルナちゃん、想像でお腹いっぱいかな。。
なんてのぉ~。。denim

clubリラさん
 こんんばんは

そうなんですよ~
マグに先を越されましたcoldsweats01
マグはちゃんと食べごろを知っていたみたいsweat01
いっぱい食べたようですワン。
でも次々収穫できるからいいけどね。

ルナは、ボールにして遊ぶからだめです。
ちょっと小さいボールだけど(笑)
フフ・・マグがパクッと食べてるの見ててお腹いっぱいになったかもねdogdelicious

みいさんこんばんは(^^♪

タイトルのじぇじぇじぇって「あまちゃん」ですかw
時世に乗ってますね…ドラマ全然見ないから分からず
四国の方言ぽくないなぁと気になってネットで調べちゃいました

確かに東北っぽいテイストがあるかも…

マグ姉さんがそんな悪戯をw
食べごろがちゃんと分かるんですね

トマトはイタリアのイメージですが
北米原産で最初は赤い実が気味悪がってもっぱら観賞用だったらしいですね
それが更に日本に伝来…東に西に世界を駆け巡ってますねw

小ぶりなミニトマトが味が濃くて好きです
桃太郎トマトはおおぶりで食べ応えが好きw

ではまた

clubとり3さん
 こんばんは

はい、あまちゃんですよ~
朝ドラ、面白いです。テンポがよくて、ついつい観てしまいます^^。

マグは、トマト大好きみたいで、ぽりぽり食べてました(笑)
赤いのが目につくのかな。

そうですか~鑑賞用だったとは!
トマトは世界を駆け巡ってる、面白いですね^^。
ミニトマトにもいろんな種類がありますよね。
我が家のチョコレートトマト、というのが甘くて美味しいです。
茶色っぽい色してるんですよ。
今年植えてみたんだけど美味しいですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/57742634

この記事へのトラックバック一覧です: ~じぇじぇじぇ~犯人は?~マグねえさん:

« ~小さな虹が~ | トップページ | ~緑陰と夕月と~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ