フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/29

~感謝です~

歳月は流れゆく舟それぞれの想いを乗せて次の年へと

あっという間の2012年でした。
それぞれの想いを乗せて2013年へと・・・

P1110256

今年も無事に過ごせたことに感謝です!

ブログ友の皆さま、暖かいコメントいっぱいありがとうございました。
来る年も変わらずにお付き合いくださいませ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

我が家の住人たちからもご挨拶です。

P1110261

ルナ姫catvirgoから

皆さま、今年はいろいろと暖かいコメント嬉しかったワン!
来る年も、こんなルナだけど見守ってくださいね。
皆さまも、来年はワンだふるな年になりますように!

おねえさんらしいご挨拶ね^^。

P1110252_2

トラ王子catから

こんな、やんちゃなニャンだけど、見守ってくれてうれしいニャン!
横に居るのは?
妹分のトラ子catだニャン!恥ずかしがり屋さんなんだニャア~
来年もニャンとかよろしくニャア~

やんちゃなご挨拶、だけど^^。

P1110150

マグねえさんdogから

皆さま、今年はいろいろとお世話になりましたワン!
マグは、来年13歳になるんだけど、元気に過ごしたいワン!
来年も元気いっぱいの姿をお見せするワン!

会いに来てくださるとうれしいワン!

さすが、おねえさんね^^。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後に皆さまのご多幸をお祈りして、今年の記事は終わりにします。
また新しい年にお会いしましょう。

良いお年を!

2012/12/28

~12月28日という日・・・~

行く年の記憶の断片宝物心の奥の小箱にしまう

P1110234

我が家の花梨の木、黄色い実が一個だけ、いつまでも落ちない。

 今年もいろんなことがあった。
思い出は宝物、記憶の引き出しに大切にしまっておきましょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 この世に生まれて生きることの叶わなかった小さないのち。
誕生日が命日となってしまったわたしの子供。
時は流れ・・・何年経っても、永遠?に生まれたまんまの赤ん坊。
小さな小さなお星様になって、夜空にきらきら輝いているのでしょうかshine
12月28日、この日は特別な日、深い想いが心をよぎる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1110247
トラ王子catも、いろんな想いが?
ニャンてことはニャイね。

P1030210
(3年前に描いたものだけど・・・)

今は、あの空の上で幸せに暮らしているのでしょうshine

冷たい雨の落ちる今日、28日でした。

2012/12/25

~サンタはアナタ~

鈴の音がかすかに響くイブの夜幸せ運ぶサンタはあなた

P1100429
(北欧にて撮影、待機中のサンタさん)

サンタさん、昨日は大忙しの夜でしたね。
世界中の良い子たちに、プレゼント届けて、北欧のXハウスに帰っていったのでしょう。

P1110246

ルナサンタdogは、我が家にほっこりをプレゼント。
そのやんちゃなお顔、溢れる元気、いつもありがとう!

P1110088
(あるショッピングセンターにいた、ひかるトナカイさん)

ゆめの中では、こんなきらきらトナカイなのでしょう。

P1110222

トラ王子catは、寒い夜アンモニャイトになっていた。
トラサンタ、その柔らかさが、心地いい、温もりをありがとう!

P1110241

マグねえさんdogは、来年二月には13歳になる。
まだまだ元気だけれど、ちょっと歯が悪くなったよう、耳も少し聴こえにくくなったよう・・・。

マグサンタ、元気とほっこりをプレゼントしてくれてありがとう!

P1030525

あなたのサンタは?

2012/12/23

~IKUKO KAWAI VIOLIN CHRISTMAS CONCERT~

流れゆく師走のひと日流れ来る美しい音こころにしまう

P1110243

土曜日の夜、川井郁子・ヴァイオリン・クリスマスコンサートに行った。
車で10分くらいの場所にある「多度津町民会館」、白い円形の建物だ。
18時開場18時30分開演だったが、すでにたくさんの人が来ていた。

川井郁子は、香川県・高松市出身のヴァイオリニスト・作曲家である。
故郷での公演は、感慨深いものがあると、言っていた。

P1110248

PROGRAM
 リベルタンゴ
   ひまわり
 追憶の海(映画・北のカナリアたちのテーマ曲)
 愛のあいさつ
 チャルダッシュ・他

 出演者
塩入 俊哉 ピアニスト・キーボーディスト 作・編曲家
村山 岳  バス・バリトン歌手
長町 順史 ピアニスト

美しいヴァイオリンの音色に酔いしれたひと時。
塩入さん、長町さんのピアノ、村山さんの歌声も素敵でした。
川井さんのドレスも華やかできれい、TVで観るとおりのとっても美しい人だった。

ちょっと早めのクリスマス・プレゼントでしたxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1110224

ルナ姫dog&トラ王子catも行きたかった?
ふふ・・・興味ないよね。

仲良くお留守番でした。

 

2012/12/20

~ルナ姫、5歳になったワン!~

時流れ君と暮らして心には「優」がいっぱい5年の月日

Photo

2007年12月20日、高知の海の傍に生まれた仔犬dog
縁あって我が家の家族になり、五年の月日が流れた。
今は立派なレディvirgo?になったルナ姫dog

Ts3e0141
掌に乗るほどの小さないのちshine
(高知・生家で撮影したもの)
そのかわいさにノックアウト!heart01

P1020210

ボール大好きやんちゃな姫に成長virgodashbaseball
(2009年2月)

Photo_2

笑顔がいいねhappy01。その笑顔が、周りを笑顔にさせるhappy01
(2012年 6月)

ルナ姫、家族になってくれてありがとう!
心がほっこり、優しくなれた。

ルナの今年の漢字は「優」にするワンdog

5歳の誕生日、感謝状を贈呈しますclover

P1110239

あはは・・・いらないって。
おやつの方がいいってsweat01

2012/12/16

~境内の鳩は・・・~

境内は平和空間鳩数羽冬陽集めて水遊びかな

P1110230 P1110231

日曜日、選挙を早々に済ませて。

善通寺へと、小春日に誘われてぶらり散歩、参拝した。
この日は、寒波も去って小春日和の一日となった。

境内には、かなりの数の鳩が住みついている。
人に慣れているので、近づいても動じない。
昨日の雨で出来た水溜まりで、二羽の鳩がプルプルして水遊びしていた。
可愛かったのでカシャっとcamera

P1110233
(南大門)

P1110232
(釈迦堂)

南門から入って、すぐに釈迦堂がある。
ここから左に進むと本堂がある。
P1110229
本堂左にある「いろは堂」
お遍路さんの休憩場所、そして宿坊になっている。

P1110227 P1110228
御影の松(枯木)、お太子様の像などがある。

神社はパワースポット、やはり心が落ち着く。

小春日和の境内の様子、少しだけお届けでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜のルナ姫dogvirgo

P1110226

「ルナ、選挙速報見ているの?tveye

P1110225

「ルナも危機感持ってるんだワン!sweat01

この国の未来どうなるんだろうね!

2012/12/14

~ワンニャン LOVE~

陽が落ちて外は木枯らし風の歌誰を待つやら愛犬座して

P1110215

「ルナcat、そこは寒いからこっちへおいでpaper

P1110216

「ルナとうさんの帰り待ってるんだワン!shadow

P1110217

こうやって、ルナ姫dogはいつもとうさんの帰りを今か今かと待っているのです。いつまでも・・・
もちろん、車の音だけで帰宅が解る。
「ワンワン」嬉しそうに尻尾フリフリ吠えます。
ルナはとうさんが大好きなのですshadowheart

P1110219

トラ王子catは?
なんか赤くなってますね~
まったり、ほっこり、眠そうなお顔して。

P1110218

そうなんです。ヒーターの前にどっかりとお座り。

「だって、寒いんだニャン!cattyphoon

どちらも可愛いけどねcoldsweats01heart04

2012/12/11

~しあわせひとつ~

恙なき日々の暮らしのその中で幸せひとつあの頃の風

P1110208

庭のモミジがきれいな色に染まって毎日楽しませてくれる。
寒い朝に心をほっこりさせてくれる。

先日、旧友4名が集合、隠れ家みたいなレストランでランチした。
年に一度の師走再会、皆元気、それぞれの人生を生きている。

P1110199
猫ちゃんが、5~6匹ほど遊んでいたのでパチリ!camera
黒猫逃げちゃった。

写真の奥に見える白い建物が、レストランだ。
えっこんな所に!という場所にある。

 Slow Restarant Lido(リード)

P1110210
海の見える小さなレストランで、ゆったりした時間を過ごしてみませんか・・・・
地元の野菜や魚を使った、からだにやさしい料理とともに・・
小さな贅沢を・・


と記されていた。
車道からちょっと横に入った場所、初めて行くと辿りつけないかも。
P1110201
猫の写真を撮っていたら、オジサンがその中の一匹を抱き上げて「ほら、写してもらいな」
猫は、大人しくカメラ目線cameraeye
ちょっと貫禄のある猫さんでした。

気の置けない友人と過ごす時間は、あっという間に過ぎる。
お料理(イタリアン)もヘルシー美味しかった。
時間を忘れて、話は尽きない・・・・。
遠い時代の女子高生、あの頃に戻った友の顔があった。

次回、再会を約束して、解散となった。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1110205 P1110207

我が家のルナdog&トラcat、のこと忘れてませんよheart

2012/12/09

~冬のカラス~

電線にカラスが一羽何想う自然の中の人の小ささ

P1110185P1110178

先日、ルナ姫dogと散歩した河原。
すっかり冬の装い、空気が冷たい。
元気なルナ姫は、寒いなんて言いません。
ボール追いかけ走れば温かいdogbaseballdash

P1110184

電線にカラスが一羽、動かないで止まったまま。
何を見ているのだろう?
何を想っているのだろう?
はぐれカラスは、寂しいね。
早くねぐらに帰りなよ。

P1110183

ススキが北風にゆらゆら~
もう、冬ですよ~

P1110176

讃岐富士も、寒そうに見えるのは私だけ?
変わらぬ姿に、何故か心が安らぐ。

P1110190

河原もちょっと寂しげな風情。

讃岐の冬景色をお届けでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のトラ王子

P1110198

ちょっと不機嫌なお顔でした。

2012/12/07

~冬の陽射し~

きらきらの小さないのちその鼓動冬陽やさしく降り注ぐ朝

P1110174

寒い朝、ルナ姫dog&トラ王子catはまあるくなって寝ている、微妙な距離感が可笑しいleftright

陽射しが出たらお庭散歩だ。
P1110144

マグねえさんdogは、もうお散歩中。
「ルナ、トラ早く出てきなさい」

P1110146
トラは、昨日ワクチン注射を受けた。
昨夜の食事は、吐いてしまった。
ちょっと元気がないのが心配だった。

P1110167

今日は、かなり元気になってきた。
「よかったね」
「もう病院は嫌だニャン!注射も嫌だニャン」

ちょっと可哀そうだけど、ワクチン打ってないと、伝染病にかかると大変。
「空気感染するそうだから、怖いでしょ」

でも、トラ王子、院内では、大人しくしていい子でした。

P1110181P1110177

ルナ姫は、川原散歩。
元気いっぱい、今日も風になる。

P1110182

河原には、小さな兄妹が、パパに連れられて寒風の中、元気に遊んでいた。ルナ姫と同じく元気いっぱい。

冬の陽射しは温かった。

2012/12/03

~影は影として~

冬晴れの河原を駆けるどこまでもついてくるやつ影は影として

P1110194

晴れた日の川原散歩は、心地いい。
風は冷たいけれど、ルナ姫dogvirgoと駆ければ、暖かい。

P1110192

影もくっきり、どこまでも付いてくる、駆ければ駆けてくる。
ルナ姫の影もくっきり、分身だねdogshadow

P1110195

久しぶりの河原散歩、ルナ姫はボール遊びに熱中だdogbaseball
影もくっきり、同じく嬉しそうに駆ける?
影は影としてshadow

P1110188

影ってよく見ると面白い。
同じ動きをして黙ってどこまでも付いてくる。
でもお日様が隠れると一瞬で消えてしまう。
当たり前のことが、面白い・・・
そんな時もあるcoldsweats01

P1110186

陽が落ちて、ルナの影もだんだんと薄くなってきた。

P1110191P1110180

ルナ姫、楽しいお散歩よかったね。
やがて影は、影も形も無くなったcoldsweats02

P1110187

夕暮れて、影もいなくなったみたい、もう帰ろうhouse

2012/12/01

~師走の使者が・・・~

凛とした光集めてサンポート高い空から師走の使者

P1110087

確実に時は巡って、早12月。
北風が冷たい冬の訪れを告げる。
天空から冬の使者がやって来た。

P1110086

写真は、サンポート高松、ここから小豆島行きのフェリーが出るship
先日、瀬戸内海タートルフルマラソンに出場するルナとうさんをここまで送迎した時にパチリcamera
この日は、秋晴れの一日、きれいな青い空、青い海だった。

P1110085

ちょっと、体調悪かったわたし。
やっと快復good

12月というだけで、なんだか気忙しい。
大掃除もしなくては、年賀状も書かなくては・・・忘年会もあるしcoldsweats01

P1110103
「トラは、暇だニャンcat
「猫の手も借りたいっていうでしょ!手伝って!」
P1110175
「脚貸してあげるニャンcat

P1110154

「ルナは寒いの嫌。寝るワン!dogsleepy

やはり役に立たないなあ~coldsweats01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ