フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~わんことふくろうの世界~ | トップページ | ~出会い~ »

2008/11/27

~紅葉の散歩道~

公園の木々が輝き染まりゆく冬の季節の前の華やぎ

P1010813

先日、久しぶりに森林公園に行った。
いつもの散歩コースをてくてく歩いた。
木々が赤や黄色に染まって、心華やぐ散歩となった。
P1010826
ルナも紅葉に溶け込んでいる。オレンジの服が周りの風景にあっているね。
イロハカエデの前で「ハイ!ポーズ」camera
「ルナも紅葉しているワン!note

P1010827

落ち葉と、どんぐりの道、自然に任せて朽ち葉色になってゆく。
風に舞う葉っぱを目で追っていると、やはり寂しいね。切ない気持になってくる。
風が冷たい。けれど陽ざしはやさしくて暖かい。

P1010824

自然の中で、ルナは元気いっぱい、ジャックの本能全開。
枯れ枝を投げてもらって、探しだしてきては得意顔。何度でもやらされる。

P1010817
これは、台風で倒れた木、なんだかなあ~哀れな姿だ。
かなりの古木らしい。もう復活することはないのか?

P1010821

木々の間に見えるのは、満濃池。
さざ波がたって、お日様映してキラキラしている。

P1010816

ルナは、水を見ると飛び込みそうな目をする。
「アブナイ!危ない!」

P1010825

こんな古い民家が、残されている。もう何十年?誰も住んではいないが、保存してあるようだ。庭は手入れされていた。

しばらく来なかった公園は、風景が色が一変していた。
紅葉を眺めながら、ルナとの散歩は楽しい時間。

寒い冬の来る前に・・・・。

« ~わんことふくろうの世界~ | トップページ | ~出会い~ »

「日々の想い」カテゴリの記事

コメント

今日の東京は雨で寒いです。
讃岐の紅葉で我慢します。

maple佐平次さん
 こちらも曇ってきましたねえ。雨になるかも。
寒いです。
紅葉楽しんでいただけましたか?
短いけれど深くてきれいな季節です。

写真も然ることながら、短歌も良いですね^^。
確かに、春の華やかさにも負けない、綺麗な紅葉です。
冬の前に最後の力を振り絞って、色を付けているんでしょうね。

そちらもずいぶんと紅葉していますねぇ~♪
季節の移り変わりはホントに早い!こちらは近くの山々がうっすらと白くなってきましたから、そろそろ雪が降ってきそうですよ・・・(寒)

mapleタックさん
 歌をほめていただいてうれしいですhappy01
人もいつか訪れるであろう最期の時、こんなにきれいだったらいいのにね。って、無理ねcoldsweats01

mapleくまぴょんさん
 はい、紅葉の見ごろとなりました^^。
そちらはもう、うっすらと白くなった山が見られるのですか。早い~
それにしても、今日は寒くなってきました。冷たい雨になりました。rain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/43230931

この記事へのトラックバック一覧です: ~紅葉の散歩道~:

« ~わんことふくろうの世界~ | トップページ | ~出会い~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ