フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~紅葉の散歩道~ | トップページ | ~初冬の風景~ »

2008/11/28

~出会い~

晴れた日のいつもの公園遊歩道出会いは不思議ワンコは不思議

F1000140 先日、散歩途中にこんな可愛いジャックラッセルTに出会った。
母娘が連れて散歩していた。いろんな犬種のわんこ連れに遭遇するけれど、ジャックに出会ったのは初めてだった。
なんだか、嬉しくなった。
あまり見かけない犬種なので、先日も小さい男の子が、ルナを見て一言「変な犬」って言った。ルナご立腹(笑)

「ジャックですか?」「そうジャックですよ」
しばらく、立ち話。
ルナよりは、かなり大きいワンコ、カメラを向けると大人しく応じてくれた。

P1010803 ルナは人見知り(犬見知り)する。
一緒の遊ぼうとはしない。ルナは自分を人間?と思っている節がある。
まだ、わんこ同士で遊んだことがないからかもしれないが。
家族以外には、なかなか心を許さないようだ。家族以外は敵?と思っているのか(笑)
威嚇して吠えまくる。慣れるのには時間がかかるわんこだ。

F1000137 変な顔coldsweats01
「ルナのことだよ」
「ルナはいろんな顔を持っているんだワン!」

おまけ・変な顔
P1010793

今日も我が道をゆくルナだった。

« ~紅葉の散歩道~ | トップページ | ~初冬の風景~ »

「日々の想い」カテゴリの記事

コメント

ジャックと会ったの初めてなんですね。ジャックを飼っている方とお話しするのっていいですよね。分かり合えるというか、大変さを共有できるっていうか。今日はブラウニーはドッグランにお出かけです。ウジャック状態になると思います。

みいさん、こんばんは!
ルナちゃんはとても表情が豊かですよね。
私がこうしてブログで拝見しているだけでも、たぁ~くさんのルナちゃんの笑顔&しかめっ面&困った顔&喜び勇んだ顔dogなどなどetc.
今回もいいですねぇ~(^^)特に下の2枚は愉快でした!

dogブラウニーとうちゃん
 そうなんですよ。初めてジャックと遭遇、嬉しいですねhappy01
ジャックって大変?だけど楽しい面白い犬種ですよね。
ウジャック状態かあ~いいな~
ブログ楽しみにしてます^^。

mapleはっPさん
 ルナの顔で楽しんでくだっさったようで嬉しいですhappy01いろいろな顔をしてくれるし、仕草がまた、おかしくてかわいいです^^。
お互い小さな生き物に元気もらえますねnotes

同じ犬種を飼われていると、
やはりお話も弾むんでしょうね~♪

ルナちゃんの写真。
威嚇している時もあるかもしれないですが、
最後の写真のように、飼い主さんにしか見せないリラックスした顔もありますね^^
可愛いです。

mapleタックさん
 身近にジャックを飼っている人がいないので、こうやって遭遇すると、つい声をかけてしまいます^^。
又会えるといいなあ~
動物って結構いろんな表情を見せてくれます。
一緒に暮らすのは楽しいですhappy01

こんばんわ!コメントするのお久です。
そういえば、こちらでもジャックを見ることってないですね・・・・。ビーグルも少ないけど・・・1週間に1回は見ます・・。笑
ビーグルと比べてどうですか?やんちゃさは変わりませんか?

dogturuzouさん
 お久です^^。
こちらでも、ビーグルは、時々見かけます。ジャックはほとんど見ないですねえ。
やんちゃさは、変わらないけれどジャックの方が運動能力が高い気がします。
どちらにしろ、家族になると同じようにかわいいものですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/43247145

この記事へのトラックバック一覧です: ~出会い~:

« ~紅葉の散歩道~ | トップページ | ~初冬の風景~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ