フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~いつまでも眺めていたい~風景 | トップページ | ~我が家へ~母の退院 »

2006/12/12

~明日は退院だ~母を待つ部屋

退院の母を待つ部屋冬支度温もり色でお帰りなさいGoods_090 Goods_052

昨日、先生と相談、一旦、退院して我が家に連れて帰ることにした。なんとか杖と手すりのお世話になって少しだけ歩けるようになった。
それから近くの病院を受診することにした。久しぶり家に帰れると知って嬉しそうな母、退院は明日なのに「もう用意しなくては・・・」なんて言っている。

今日は大忙し、トイレの近くの部屋を模様替え、暖房方法も考えなくては・・・
手すりも補強してもらって・・・それから・・・

先のことは、誰にも解らない。今日一日、元気で、明日に繋げればいいのだ。
寒い一日だったけれど、うすい冬日がやさしかった。Goods_087

♪おまけわんこ♪
 「あした、ばあちゃんが帰ってくるよ」「ほんと?ウレシイワン!」

« ~いつまでも眺めていたい~風景 | トップページ | ~我が家へ~母の退院 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

みいさん、お母様の退院よかったです。
少しだけ歩けるようになられたと聞いて私もうれしい気持ちになりました。
momoちゃんも待ち遠しいのではないでしょうか。
家族が揃うって、いいですものね。

みいさん、こんばんわ!
新たにノートパソコンを購入したのでさっそく訪問してみたらちゃんと観覧できました〜^^
再びみいさんのところにお邪魔できるなんて嬉しい♫
今まで読めなかった分を過去の記事にさかのぼって読ませてくださいね。

お母様、退院できるなんてよかったですね。おめでとうございます。
やっぱりお家がいいですよね。
お部屋の準備などで忙しかったと思いますがこれから素敵な毎日が送れることでしょうね。
私も1日1日を大切にしなくっちゃ^^

♪はっPさん
 ありがとうございます。今から迎えに行ってきます。ワンちゃんたちも喜ぶでしょう^^

♪福朗さん
 お久しぶり!よかった私もうれしいです^^
福朗さんにとっても大切な日々ですよね。体に気をつけてん乗り切ってくださいね。
又いっぱいお話したいです。

みいさん、みいさんのお母さま、お帰りなさい!
みいさん、お母さまの退院が決まってよかったですね。ご家族みなさんで新しい年を一緒に迎えられそうですね! お母さまの「うれしい」というお気持ちこそ回復をますます助けることになるでしょう。そばに居る者は、医者でないかぎり回復の手助けを精一杯するしかないのですもの。遠くからだけど応援しています。

みいさん、
お母様ご退院、おめでとうございます。
やはり病院よりお家が断然いいですよね。どれだけお母様が喜ばれるか・・。これからはみいさんの看護が1日続かれるかと思いますので、みいさんご自身もお身体に気をつけて。モモちゃんも一緒にお母様を癒して、みいさんを癒して、素敵な看護師さん役をすることでしょうね。どうかお大事に。

♪雪月花さん こんばんは。
 今日は一日雨でした。雨の中母を家に連れて帰りました。ちょっと疲れたみたいだけれど、やはり家が一番なのでしょう。穏やかな顔して眠っています^^。応援ありがとうです。

♪pixydustさん こんばんは。
 今、病院では、ノロウイルスで大変みたいです。
早く退院させて、よかったのかもしれません。
久しぶりの我が家で、母は、落ち着いています。
無理も言わずおとなしく?なりました。今は・・・ですが(笑
momoは、看護士さんの役目果たしてくれるかな?
そのかわいさで癒してくれそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/13043292

この記事へのトラックバック一覧です: ~明日は退院だ~母を待つ部屋:

« ~いつまでも眺めていたい~風景 | トップページ | ~我が家へ~母の退院 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ