フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~昔は皆子供だった~ | トップページ | ~ポインセチア~赤が好き »

2006/12/17

~オメデトウ♪~花嫁さん

「おめでとう」の声が飛び交い笑顔ありご近所さんに花嫁来たK_heart_a_1Goods_011

近所のお宅に花嫁さんが来た。

今日は、近所の人達が揃ってお歓びに行った。初々しい可愛らしい花嫁さんの姿を見て、皆笑顔になった。
お婿さんが、獅子組のメンバーでもあるらしくて、獅子組の有志の皆さんによるお祝いの獅子舞が披露された。10gatu_018
木枯らし舞う寒い日ではあったけれど、心は温かくなった。
この時だけは、冬陽が射し、太陽も祝福してくれたようだ。
若いお二人、これからも末永くお幸せにと願った。

木枯らし吹く、寒い一日、午後から冷たい雨になった。あらら、霰も降ってきた。Goods_084

写真の獅子は、今年の秋祭りの時のもの。(同じ獅子だよ)
momoも祝福してくれるよね「♪ワンダフルワン!」

« ~昔は皆子供だった~ | トップページ | ~ポインセチア~赤が好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでたいですねー♫
近くのお宅に幸せなことがおこったり、偶然ホテルの前を通ったら新郎新婦を見かけたりするとすごく幸せな気持ちになりますよね
^^
その花嫁さんとご家族、ずーっと幸せに暮らしてほしいですね。

モモちゃん、いつ見てもまったりした表情してますね^^
可愛い!

みいさん、momoちゃん、こんにちは。幸せのおすそわけをいただきにまいりました ^^
最近はとんと知人・友人の結婚披露宴の案内が届かなくなりましたから、他人さまのお祝いごとについついあやかりたくなります(笑 土佐出身の友人から聞いた話では、土佐の結婚式は盛大で、体育館くらいの広さの会場に町中の人たちを招いてごちそうを振る舞うと言っていました。初々しい花嫁の姿なんて、会場が広いから豆粒くらいにしか見えないのだと聞いてびっくり。その友人も東京と土佐で二度披露宴を行ったのですが、東京のホテルの披露宴会場があまり狭いので、初めてとおされたときはてっきり控え室だと勘違いし、ホテルの人に笑われたそうです。(ほんとうのお話です) みいさんの住む町では、いかがですか。

♪福朗さん♪
 ほんと幸せそうな顔みると、うれしいですよね^^  そして、女性の一番きれいなとき、輝いていましたよ。旦那さんは、損ですね(笑   主役は花嫁さんですもの^^
いつまでの仲良く暮らしてほしいです。
momoは、悩みないもの(笑  いつだって^^

♪雪月花さん♪
 私も、会社員だったときには、披露宴何度も行きました。最近は呼ばれないです・・・淋しい~
土佐の結婚式って、すごいのねえ。びっくり!
こちらも、最近は、簡素化されてきたようです。質素だけれど、演出に凝ったりして。
でも、西の方(わが町から)の田舎では、盛大みたいですが。嫁入り道具の中身まで披露したりして。
結婚式も、時代と共に様変わりしてきたようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/13097460

この記事へのトラックバック一覧です: ~オメデトウ♪~花嫁さん:

« ~昔は皆子供だった~ | トップページ | ~ポインセチア~赤が好き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ