フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~年賀状~ | トップページ | ~謹賀新年~特別なとき »

2006/12/30

~来年は私の年♪~byイノシシ

Fuyu_013年は我の年なりイノシシが問題提起日本の農業Fuyu

来年はイノシシの年、猪突猛進という言葉が浮かぶが、実際はすごく臆病な動物なのだ。人前には、なかなか姿を現さない、夜出没、行動するのも、警戒心からなのだ。人に向かって突進してくるのは、追い詰められパニック状態になっての行動だ。しかし、人に慣れると大胆になって民家、住宅街にも出没する。近年イノシシの被害が増えている。耕作放棄地の増加、温暖化の影響。狩猟者が減ったことなどが原因とされる。

イノシシは生後2年ほどで、年⒈回4,5頭の子を産む、どんどん増えるわけだ。
運動能力は高い、最高1,20メートルの跳躍力・70キロのものを鼻で動かせる。視力0,1以下だが、動体視力は、100メートル先の人の動きが分かる。

でも、ウリボウは、かわいい。
22day_005
以前、我が家のわんこ(ブリタニースパニエル)を夫が、近くの山に連れて行った時のこと、眠っていたイノシシを見つけて起こしてしまったらしく、狩猟犬なのに、イノシシに追いかけられて逃げてきたそうな。maguちゃん、しっかりして。Fuyu_003

今年もこのブログを読んでいただいて感謝です!
来る年もよろしくお願いします! 

皆様よいお年を!新年にお会いしましょう!

« ~年賀状~ | トップページ | ~謹賀新年~特別なとき »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。
私も見習って、より楽しいブログを続けたいと思います。
みいさん、お母様をはじめご家族の皆様、そして、わんちゃんにとって新しい年が良い年でありますように!

♪はっPさん
 いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました^^ ありがとうございました!
来年もよろしくです!
はっPさん、ご家族お揃いで、いいお正月をお迎えください!

みいさん、hanaちゃん、momoちゃん&maguちゃん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく~♪
お互い良い年に成るようにがんばりましょ!

みいさん、明けましておめでとうございます。
うちの子はどうやら亥年になりそうです。
まだお腹の中にいますけど、、、(^^:

ウリボウ可愛いですよね〜。私も好きです!
maguちゃん怪我がなくてよかったですね。

今年もみいさんの記事を楽しみにしています。

♪rabuta9さん
 おめでとうございます!
今年も、ステキな絵で楽しませていただきます。
こちらこそ、よろしくです^^

♪福朗さん
 おめでとうございます!
亥年のベビーちゃん、早くみたいですねえ^^
もう、すぐですね。おめでたも倍増です!
今年も、よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/13255691

この記事へのトラックバック一覧です: ~来年は私の年♪~byイノシシ:

« ~年賀状~ | トップページ | ~謹賀新年~特別なとき »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ