フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~五年日記~わたしの記憶 | トップページ | ~眠女は永久の眠りに・・・~ »

2006/12/22

~ぬくもり~ねこのいた日

ぬくもりは炬燵の中の冬の日々ネコと暮らしたあの頃があるIcat2br

昔、タローというペルシャネコと暮らした日があった。
人懐っこいネコだった。「タローここへおいで」というと、私の肩にポンと飛び乗ってきた。冬は、炬燵が大好きで、いつもその中でまるくなっていた。
たまに来客があって炬燵に足を入れると、「ここは僕の縄張りだ」とばかり、ガブッっと噛み付くのだった。普段は、大人しいタローなのに。

そんなタローがある日、出かけたきり帰って来なかった。心配で、探しまわったけれど消息は不明のまま・・・・あれから何年過ぎたのだろう。

今でも、炬燵に脚を入れると、思い出す。タローの温もりを。

「ペット大集合・ポチタマ」に出ていたワンちゃん「まさお君」が九日亡くなったそうだ。まだ七歳、あんなに、元気で、自然に生きている(人間に何も躾けられていない)まさお君、大好きだったよ。天国で走り回っていることと思う・・Haru_072

動物は、人の心にぬくもりをくれる。

今は炬燵ワンコのmomoが丸くなっている。

« ~五年日記~わたしの記憶 | トップページ | ~眠女は永久の眠りに・・・~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
炬燵と猫ってワンセットな感じですよね。昔うちにいた猫も炬燵大好きで、探していないと決まって炬燵に入っていました。足に当たると蹴って、体重が軽いニャンコの方が炬燵の外へずずずぅ~と^^
よく私の足を枕に寝てました。

まさお君毎週見ていて、スタジオで元気がないなと思っていたら、病気だったんですね。ほんとに残念です。まさお君はきっと虹の橋で松本君を待っているんでしょうね
momoちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^動物の寝姿って癒されますね~

☆モーキンさん こんにちは。
 冬のネコって、炬燵が我が家って感じですよね。寝顔を見てるだけでこちらまでほんわかしてきますよね。
まさお君、あの天真爛漫な姿見られないのですね。すごく淋しいです。6年間も各地を旅して、ファンもいっぱいいたのでしょうね。いろんな人、犬たちに出会えたまさお君は、幸せな一生だったのでしょうね。これからは、子供のだいすけ君が、がんばってくれるでしょうから。

みいさん、こんにちわ!
ニャンコが炬燵に入っている様子は想像すると心がホカホカしてきます
^^
実家にはおデブな猫が3匹いますが寒い日でも外の日向でまどろんでいる姿を見るとホッとします。猫のいる風景ってのどかですよね。
みいさんのお家の猫はどこへ行ってしまったのでしょうね。名前から想像するにオス猫ちゃんでしたか?
オス猫だとある日急に何かに呼ばれたように放浪の旅へ出るってきいたことがあります。みいさんのことが大好きで炬燵も大好きだったけど、ちゃんと野生の本能はなくしていなかったのかもしれませんね。。。

まさおくんは訃報を聞いた時、すごくショックでした。
モーキンさんも書かれていますが私もまさおくんはスタジオに来てから元気がないなーって思っていたのですが病気だったんですね。7年は犬にとって短い生涯かもしれないけど、松本くんと元気に全国を走り回り、黒ラブのお嫁さんをもらい子犬たちも生まれ幸せな一生だったと私も思います。

☆福朗さん
 もう、十数年も前のことなのに、タローのほかほかの手触り感覚で覚えています。懐かしいです。
いなくなった時はほんとショックでした。そうなんですね。野生の本能に目覚めて、タローは、後半幸せな毎日だったかもしれませんね。

まさお君は、四国・こんぴらさんにも、来たんですよ。元気な姿で・・・
今度は、子供のだいすけくんが来てくれるかしら。
29日に、ポチタマの番組の中で、まさおくんの追悼コーナーがあるようです。
まさお君は、たくさんの人に愛されていたのですね。

福朗さんも、猫ちゃん3匹と、まったりとお過ごしくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/13158764

この記事へのトラックバック一覧です: ~ぬくもり~ねこのいた日:

« ~五年日記~わたしの記憶 | トップページ | ~眠女は永久の眠りに・・・~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ