フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/31

夏のうた♪

  あの夏の数かぎりなきそしてまたたった一つの表情をせよ
                          小野茂樹

     青春のうたでしょう。昭和11年生まれ、45年33歳で事故で急逝
           
 八月の馬乳のような陽を浴びて若き日は過ぐ過ぎて誘(いざな)う
                          吉川 宏志

     昭和44年生まれ  リアリズムが基調 繊細でものの捉え方が面白い

今日は台風の接近で外は荒れ模様、でもココロ静かに短歌でも詠みましょう。 なんて♪

 嵐来て風にざわめく夏木立萌えるみどりは内なる強さ
                          みい

2004/07/30

君はペット

momo.JPG
ふくろうの館に住んでるワンちゃんだよ!   ももっていうんだけどこの館で一番態度がでかい、たぶん自分がこの家の女王様なんて思っているのではないか。 でもこの美形?に館の住人全員参っている。この大きな黒い瞳で見つめられるとやさしい気持ちになる(^v^)    癒し系だよ。
      
 もし君が言葉しゃべれば何と言う瞳のなかに我を見つける
                                みい

2004/07/29

変身願望

自分を変えてみたい、変わりたい!  そう思うこと誰にでもあるよね。自分が嫌いになった時には。
でもいくら外見を変えてみても、性格変えてみても(無理して)だめだよ。本質は少しも変わらないのだから。

ありのままの今の自分を好きになろう。すべてたった一つしかない個性貴重だよ。

  優等生と呼ばれて長き年月をかっとばしたくなる一球がくる
                            俵 万智

  君もまたこの世にうまれ君だけのたったひとつの君の道ゆく
                              みい

2004/07/28

ほんと いい歌だよ!

   幾億の生命の末に生まれたる二人の心そと並びけり
                                柳原白蓮

こういう歌に出会うと感動だよね!彼女は明治18年生まれ貴族で才色兼備、情熱的な歌人として知られている。
今、世の中純愛ブーム、冬ソナ セカチュウ いくら時代が変わっても人間の根底にある憧れは変わらない。

  時を超え人の心は延々と受け継がれゆく愛はあこがれ
                                 みい

2004/07/27

はじめまして

猫の日生まれのみいです。日々感じたこと三十一文字にこめて残していきたいと思っています。

  ふくろうが福を運んでくると言うあなたの言葉今も信じてfukurou_024
                     みい

いろいろなふくろうの置物集めています。いっぱいありますが、白の大理石で出来た親子のふくろうがお気に入りです。なんともいえないかわいい顔しています。見ているだけで幸せ気分になるよ。

トップページ | 2004年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ